【自己録】ハワイに持っていったガジェット11点の紹介 * 前編

  1. ハワイ旅行に持って行ったガジェット達

Gadgets i took to Hawaii

先月ハワイ旅行に行った際に持って行ったガジェットの紹介!

過去に単品でレビューした商品もちらほら。

 

 

 

①イヤホン2種  : AirpodとSONY BA型 XBA-C10

②Panasonic Lumix DMC-CM1

③LG 360 CAM

④SONY アクションカム HDR AS-50

⑤Smatree Smapole QS 1脚兼3脚

⑥POWERADDモバイルバッテリー 20000mAh

⑦セリアの2股 MicroUSBケーブル

⑧LycamobileのアメリカのSIM

⑨LG G5

⑩Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC FZ1000

 

一つずつガジェットを紹介していきます!

①イヤホン2種  : AirpodSONY BA型 XBA-C10

 

旅行中はしっかり音楽を聴き込むという事はしなかったですが、長時間(8時間ぐらい)の行き帰り飛行機ではしっかり活躍してくれました。

なぜ無線と有線のイヤホンを持って行ったのか。それは、飛行機登場中は確か電波を発する電子機器使用が禁止だから。私が乗ったKIAIR ASIA の関空-Honolulu行きでは使用不可のアナウンスがされていた様に思います。

特定の航空機内であれば使用できるんだとか。

その為機内では

SONY BA型 イヤホン XBA-C10を使用していました!

SONY BA型 イヤホン XBA-C10

バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット搭載でクリアに澄んだ伸びのあるボーカルを再現。

amazon商品紹介より引用

BA型イヤホンのエントリーモデル。3000円程度で販売されている物ですが意外にいい音で音楽を鳴らしてくれます。

特に中高音はスッキリとしていて安物ののイヤホンでは気にして無かった音が聞き取れます。

しかし、低音は得意では無く低音重視の方候補からハズした方がいいでしょう。

個人的に有線のイヤホンをすぐに壊してしまうので大体は3000円ぐらいのレンジのイヤホを購入してます。

そうしてもう一つイヤホンAppleのAirPods

AppleのAirPods

Androidスマホを使っている6tenths2ですが、全く問題なく使用できていて正直使い勝手が良い!

イヤホン側で音楽再生,停止のみダブルタップで可能ですが殆ど使った事がありません。(笑)必要無いときはサッとポケットに入れたりケース入れてます。

旅行中は友達とほぼ一緒に行動していたので音楽は殆ど聞かなかったので今回のタビでは必要なかったかな。

一人旅をする時派私の中では必須アイテムになると思います。

 

②Panasonic Lumix DMC-CM1

直近の記事で書いたところですが、やは旅行という特別な場所、時間ではスマホよりかっこいい、美しい写真撮りたくなりますよね。

圧倒的な画質のLumix CM1ですが今回旅行ではそこまで活躍する機会与えられず(笑) 同じくデジカメLUMIX FZ1000も同行していたというのが一番理由です。

数は撮っていませんが前回のレビュー上げていなかった写真を数枚とタイムラプス動画で遊んだ作品?を掲載します。

 

今回のハワイ旅行ではあまり活躍の場が無かったCM1ですが今月行くであろう韓国旅行ではカメラはコレだけで行く予定。カメラ重いしね。

韓国はそこまで観光する所も無いかなと思っているというか。メインはほぼ行った。

 

③LG 360 CAM

そう360度撮影可能カメラLG 360 CAM。日本では全く知名度は無いものの手頃な値段で購入出来ます。

THETA 一強ぐらいの勢いを見せていますがそのTHETAの半額ぐらいで購入できるリーズナブルな360度カメラ。

過去に一度レビューを書いているので詳しいレビューはこちらを参考にしてください。

絶景と自然と360度カメラの相性は最高。

言葉で説明して無駄な気がするので実際に撮影した写真で感じていただけると嬉しいです。

写真の構図等はそこまで気にせずにパシャパシャとシャッターボタン押すだけで全方位写真が取れる。

画質は決して良いとは言い難いですが楽しめる!そんなカメラです。

自然やキレイ建物ある場所へ旅行に行くなら是非オススメしたい!

 

④SONY アクションカム HDR AS-50

ハワイの海での水中撮影は最高です。

と言いたかった。本当に。(笑)ハワイ滞在2日目に事件は起きたのです。

意気揚々と一脚を付けさぁAS50で撮影しようと試み、バックパックの横のドリンクホルダーに入れてABCストアで水を買ってたんです。

その時!一脚が商品棚に引っかかり落下。打ちどころが悪かったのか上の写真の様に防水マウントが!破損。

カメラ本体に損傷は無くマウント部分だけだったので助かりました。ふう。

でもせっかく海中で撮影するぞ!と思っていたのに。2日目にして、ホテルに置きっぱなしにしてました。

カイルアビーチが最高にキレイだったか海から写真撮りたかったのに!!

帰国後メルカリで定価の半額ほどで防水マウントは再購入しましたとさ。

⑤Smatree Smapole QS1脚兼3脚

そうアクションカムにつけていた自撮り棒こと一脚はこちら。

アクションカムは使わなかったけどLG 360では大活躍で長さを最大にして手を伸ばし撮影すると頭上からの面白い下の様な写真が取れました。

このSmattreeのSmapoleQSはアタッチで簡易に三脚にも変身するので旅行の際は利便性高くなっています。

しかし三脚使用時は軸が細く重いカメラを乗せる用ではないのでコンパクトデジカメぐらいに留めておいたほうが無難かも。一眼レフ等を乗せると転倒する危険性大。

3脚部分は取り外し式なのでもし重量のあるカメラ立てたければアタッチメントだけ使うことをおすすめします。

また飛行機の持ち込みに制限があるとのブログ記事も見受けられましたのでなるべく手荷物では無く預ける方のカバンに入れておいた方が良さげです。

 

今回ここまで!残り全てを書こうと思うとかなり長くなりそうなので!

①から⑤までのガジェット達。気になる商品はありましたか?

私筆者は③の360度カメラ LG 360 CAMが今回の旅では活躍してくれたかなと?

まだ残りの5点も次の記事で紹介します!

 

前編は以上!