スポンサードリンク

100均で USB TYPE C 売ってるぜよ。

なんとまあ。

100均でUSB TYPE Cのケーブル売ってましたよ(^o^)

時代の流れが早いですな。数年前にMicro USBケーブルが売り出されてまぁ便利になったなぁと思ってたんですけど。

まだ普及し切っていないType Cケーブルが100円買えるのはいい時代に。

先を見越してるんやろーか。

スポンサードリンク

それでは地元の近くのFLETSとい100均で買った USB TYPE C!

 

100均の “TYPE C CABLE”

とりあえず”LG G5″が一番身近なType C で充電する端末で実践。

CHEEROのモバイルバッテリーに繋げていざ充電。

なんとも普通に充電が始まりました。

実用的。そして格安。

 

 

今、家電量販店で同じようなケーブルを買ったら1000円近くするので気軽に買える点、断線しても気にならないのはかなり○。

ちなみに、パッケージの裏。

どうやら5V 2.1A以上の充電器使用しろとの事。

手軽に買えるTYPE C USBケーブル

前に書いた記事で Micro USB → Type C 変換アダプター好きじゃないっていう記事書きました。

参考記事はこちら

気軽に買える(値段的に)と言う事では変換アダプタはオススメするんですが、接触部分脆いし、折れやすいからあんまり好きじゃない。

てな事でなるべくはTYPE C ケーブルそのまま使いたいという願望を100円叶えてくれるそんな商品。

 

百円だから耐久性が気になりますがとりあえず使って行きたいと思います。

耐久性は暫く使ってみてのお楽しみですね。

これからMicro USBは廃れていって多くがUSB TYPE Cに変わっていく様子ですが。

安くていいものを100均でもっと売っていって欲しいです。

以上です。(笑)

Type C対応端末持って人は財布の中に忍ばせとく事をおすすめいたします。

←好きじゃないけどw