これは欲しい。ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ Amazonで予約した。11月10日発売!!



ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

こんな玩具を予約して買うとは笑

得に気にもて止めてなかったし今日Yahooのニュース見てなかったら確実に予約してなかった。

昔のあのファミコンが小さくなって、ソフト30本入って発売されるという事。

 

収録タイトル

1983年、1984年発売

ドンキーコング マリオブラザーズ パックマン エキサイトバイク

1985年発売

バルーンファイト アイスクライマー ギャラガ イー・アル・カンフー スーパーマリオブラザーズ

1986年発売

ゼルダの伝説 アトランチスの謎 グラディウス 魔界村 ソロモンの鍵

1986年、1987年発売

メトロイド 悪魔城 ドラキュラ リンクの冒険 つっぱり大相撲

1988年、1989年発売

スーパーマリオブラザーズ3 忍者龍剣伝 ロックマン2  Dr.ワイリーの謎 ダウンタウン熱血物語 ダブルドラゴンⅡ The Revenge

1990年発売

スーパー魂斗羅 ファイナルファンタジーIII ドクターマリオ ダウンタウン 熱血行進曲 それゆけ大運動会

1991年、1992年、1993年発売

マリオオープンゴルフ スーパーマリオUSA 星のカービィ 夢の泉の物語

 

 

 

正直なところ自分はそこまで世代じゃない。

どちらかというと、スーファミから。やってない事はないんやけど。自分では持ってなかったな。

 

この30本のゲームの中でやりたいなぁと思ったのは。

  1. エキサイトバイク
  2. グラディウス
  3. カービー
  4. ドクターマリオ
  5. ファイナルファンタジーIII

グラディウスは友達の家にあって行ったらいっつもやらしてもらってた記憶。

そしてスーファミでパロディうすをやりこんでたかな。幼少期。

 

その他はなんか懐かしい感じで笑

やりこみたいなぁと。

セット内容

・ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 1台

・ハイスピードHDMIケーブル 1本

・USBケーブル(電源供給用)1本

・取扱説明書1枚

・マイニンテンドー番号チケット1枚

ここで気をつけないといけないのは、

まず、電源アダプタが別売りという事。USBケーブルは付属してるけどアダプタ コンセントに指すやつは別売り。

恐らくこれは今のご時世スマホやらカメラの充電器あるやろそれ使い回してってことやと思う。

もしなくても、純正を買う必要は無いんじゃないかな。

ダイソーで200円商品で充電器売ってるし。

あと、

テレビへの接続方法はHDMI これのケーブルはちゃんと付属してるらしい。

画質に関してはくっきりと映せたり、昔の赤白黄色 アナログっぽく映す こじゃれた昨日も搭載。

仕様

・サイズ:高さ 50.45mm × 幅108.12mm × 奥行き142.47mm(本体にコントローラーをセットした状態)

・質量:約229g(コントローラー含む)

・入力端子:HDMI端子、USB端子(micro-B)

・映像出力:720p、480p ・音声出力:HDMI端子からのリニアPCM2CH出力

実機を見てないからどれぐらいの大きさなのかが良く分かってないけど。

229gということはiPhone plusとかとそう変わらない。時代の進歩が凄い。

←コントローラーも含んでこれって、結構コントローラー小さいはず。

 

紹介動画上がってるからどんな感じか掴めるね。

 

 

 

まとめ

 

11月10日に発売予定。

もうすでに予約は始まってる。

完全に最近の任天堂のレトロ回帰の罠にはまってる。←初期ポケモンの2DSのセット売りにも乗ってしまい購入した。

思うに最近任天堂頑張っている。 Wikipedia Uはあんまり売れてないだろうけど人をハッピーにする商品を最近ポンポンと出して消費者の心を掴んでいる。

それにまんまと踊らされる自分。笑

 

まぁそんなところで、早く届かないかと首を長くして待っております。

 

[amazonjs asin=”B01M1VMFUA” locale=”JP” title=”ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”] [amazonjs asin=”B01KZ4PQ7C” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ニンテンドー2DS レッド”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。