Panasonic lumic cm1 ebay AU から輸入レビュー



現在サブのサブぐらいの位置づけで使っている

Panasonic LUMIX CM1


スマホの形をしたカメラ。

1インチセンサーを積んでいる変態スマホカメラ。

そんでもって中身はandroid搭載。

見た目はカメラだけど中身はスマホ。

 

スペック

OS:Android 4.4(KitKat)

画面:4.7型(1920×1080ドット)

CPU:Qualcomm Snapdragon801 2.3GHz(QuadCore)

RAM:2GB

ROM:16GB

SDカード:MicroSD

SIMカード:microSIM

バッテリー:2600mAh

カメラ:(メイン)2010万画素、(自撮り)92万画素

 

これだけ見れば2015年のハイスペックなスマホレベルだと思われる。

最新のスマホのカメラの画質って年々上がってるけど

1インチのセンサーが着いてるのってまだ無い。

コンデジよりもキレイで背景ボケが活かせる写真が気軽に撮れて、尚且つそのままFacebookなり、instagramにアップできるのはかなりの利点。

やっぱりキリッとしててボケのある写真って何かかっこいいよね。

っていう話ですわ。

P2130030

ちょっと近づけばここまでボケてくれる。ピントは画面タッチで気軽にできるしキリッとしてるでしょ(笑)( ・ิω・ิ)

 

でもこれは光量があるときの話。

 

薄暗い(レストランとか、夜景とか)ところにはあんまり強くないなーっていう印象。

手ブレの補正が無いせいかかなりブレやすい。

ダイソーとかで売ってるスマホ三脚でしっかり固定させないとダメ。

因みにコレ。

20160831_215531~01

 

CM1にピッタリはまる。

100円にしてはイイ。




 

そしてバッテリーの持ちがいかんせん良くない。

スマホとしてネットやら、ゲームしてると肝心の写真取れないなんて事がよくある。

でもそこは、モバイルバッテリーが有れば解消できるかな。

モバイルバッテリーもうスマホ持ちには必須アイテムだと思う。

とりあえず一個カバンに突っ込んどこ。

 

 

まとまりがつかんくなってきた(笑)

取り敢えずマニュアルで撮影した滝の写真を。

 

16-08-31-23-40-42-572_deco 16-08-31-23-38-13-554_deco

 

シャッタースピード変えれるから

滝の流れてる感じ or 荒々しい粒感を残す。

 

そんな写真も簡単にとれる!

 

その他作例

16-09-01-12-31-23-746_deco 16-09-01-12-38-04-935_deco [amazonjs asin=”B00WTO2ZYE” locale=”JP” title=”LUMIX DMC-CM1″] [amazonjs asin=”B01ASTGVDW” locale=”JP” title=”Panasonic コミュニケーションカメラ ルミックス CM10 F2.8 LEICA DC ELMARITレンズ AndroidTM5.0搭載 DMC-CM10-S”]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。