多機能自撮り棒 Smatree SmaPole QS 主にLG 360 CAMに使いたい。を購入



Smatree SmaPole QS

 

  • 【製品材質】伸縮棒はアルミニウム合金材料で、防水、防錆です。ハンドルはABS材質と人間工学デザインで安定したショットを撮れます。ネジで補強し、操作が便利で、手触りも質感あります
  • 【仕様規格】長さ:30cm-93cm自由に伸縮。3段階伸縮可能、180°回転でき、多角度・長距離から撮影でき、棒が回転ロック設計を採用し、軽量で、旅行、トラベル、パーティーや家族とのアウトドアに最適です。
  • 【優れた性能】:カメラではなくてスティック底の1/4取り付けネジで、三脚に据え付けられます。

amazonから引用

 

これなんで買ったかというと

amazonでセールやってて、360度カメラには一脚があればおもしろい写真撮れます的な記事を見かけたから。

つい好奇心でポチっとしてしまいました。

←これだからお金貯まらん。

 

付属品

 

p2130111

まず

  • 一脚本体
  • 一脚の底につけれる三脚
  • GO PRO噛ませるアダプタ的なもの
  • スマホ挟めるクリッパー
  • 何故かの、メガネクリーナー的な布

自撮り棒っていらんやろあんなんと思ってたけど

人物撮るの好きな自分にはやっぱり気になる存在。

そして三脚にもトランスフォームできるこの多様さ。

 

機能性

いかほど伸びるのかというと。

p2130112

30cm-93cm自由に伸縮

 

1メートル弱伸びるからいつもとは違うアングルでおもしろい写真が撮れそう。

特に360度 全方位カメラ LG 360 CAMを最近手に入れたところやから活躍の場はますます広げれるんじゃないかな。

 

上から見下ろして顔上げてる写真とか面白そう。

←ありきたりだけど(笑)

 

 

 

付属で着いてる、スマホクリッパー

p2130116

シャーッターボタンは着いてないけど

セルフタイマー機能でそこはカバーできるでしょ。

 

そしてこの商品でいいなと思った三脚アダプター

 

p2130113

こりゃ便利だわ。きっとずっと着けて持ち歩くと思う。

一眼カメラとかは恐らく無理やと思う。

見た目的に無理そう。やし怖い。

コンデジなら余裕で対応可能だと思われる。コンデジを持ってないから何とも言えないけど(笑)

panasonicのLUMIX CM-1は余裕でオッケーだった。

 

1番この自撮り棒に着けることが多いであろう。

LG 360 CAM

p2130115

景色のキレイな崖的なところでこれ突き出して写真撮りたいなぁ。

 

ってなところで。

最後に

この一脚アルミ合成金属でてきているらしく結構しっかり作られてて、安物のスマホ自撮り棒とは違う。

その分重さは結構感じる。

三脚と合わせて300グラム超えてくると書いてあったし。まあカバンに放り込むスタイルで行くからそこまで気にならないんじゃないかな。

早く写真これと撮りたいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。