ガジェットが主なブログ。欲しいものは手に入れたいを念頭に手に入れた物をレビュー。

6tenths2 BLOG

カメラ ガジェット スマートフォン

[レビュー記事]LUMIX CM1 1年使用したレビュー/ ハワイ旅行 写真を掲載!

更新日:

 

カメラでありスマホである。

何度か過去にPanasonic Lumix DMC-CM1に関する記事を上げていますが購入後1年ちょっと経ちましたので今現在のCM1の使い方、そして先月ハワイに行ってきた際の写真を紹介したいと思います。

CM1を1年使って。

主にメインスマホ(LG G5)を現在も使用中です。

サブスマホとしてCM1は出掛ける際には持ち歩いてます。LG G5もカメラの性能は悪くないですが少し良い画質撮りたいなと思う際はこちらで撮影することが多いです。

デジカメ、あるいは一眼、ミラーレスを持っていくまでも無い小旅行で活躍中。スマホのカメラじゃ物足りない時にCM1で撮るとやはり画質の差が出てくるかなと言う感じ。

いくら最近のスマホが進化していようが1インチセンサーってやはり良い。

パリッとした写真が撮れます。

 

先月頃からはレビューの写真は一眼 Pentax ks2を使うようにしていますが、その前まではモノ撮りをCM1でしてスマホアプリで大きさや明るさ等を触り投稿してました。

これからも時々はモノ撮りで活躍してもらう予定です。

Android搭載のカメラとして

もうこのページを見ていただいてる方はこのカメラがスマホということはご存知かと思いますが、これで写真を取ってアプリで編集してSNSにアップするという流れがかなりスムーズ。

 

Android機種なのでもちろんアプリ対応可。

google photoで簡単にバックアップ取れるという点は普通のカメラとの差別化できている点そして、わざわざパソコンやスマホにデータを転送する必要が無いのはかなりのメリット。

その他には

カメラという括り(コミュニケーションカメラ)で発売されているのでデフォルトで無音で写真の撮影ができます。

レストラン、美術館等音を気にする場所で写真を撮る際でもシャッター音を気にしなくてもいいのも良い。

 

 

 

ハワイ旅行で撮ってきた写真を紹介!

今回の旅行ではデジカメPanasonic / FZ1000をメインで使っていたのでCM1での写真が少なかったですが何枚か良い写真があった為アップします!

 

*関空からハワイホノルルまでの新規航路記念セールをしていたAIR ASIAで。往復で9万円ぐらいでした。しかし、LCCは座席が狭い!

 

*ワイキキビーチの人の多さ。人が多くても景色と太陽に圧倒され。ハワイ来たなというワクワク感がありました。

 

*ダイアモンドヘッドからの眺め。思ってた以上に登頂はハード。人も多いので早めの時間に行くことをおすすめします。

 

カカアコという地区。ウォールアート街みたいでかっこいいウォールアートが沢山見れました。西野カナのPVもこの辺りで撮影されたらしい。

 

 

*ワイキキにあったスタバで。

STARBUCKS RESERVE BAR という普通のスタバとは違った様。注文したのはいつものメニューだったんだが、ここでしか飲めないドリンクがあったらしい!

 

*ダイアモンドヘッドの近くの”ボガーズカフェ”にて。アボカド、クラブミートオムレツ。

これ本当に美味しかった!塩が効いていてアボガドのクリーミーさとマッチ!

凄い人気店の様で2回訪れましたがほぼほぼ満席でした!テイクアウトもできる様なので買ってから近くの公園でゆっくり食べるのもいいかも!

 

*アラモアナショッピングセンター近くのロールアイス店”Sweet Creams”

初めてのロールアイスにテンション上がりまくり!コーヒー系の味を頼んだ記憶。。。(笑)

美味しかったです!今年出来た新しいお店の様でここも結構人入ってました!イートインも出来るので時間があれば是非!

 

最後に。

購入から1年ちょっと、発売からはもう2年?程経っているCM1。

デジカメの位置でもありスマホの位置でもある立ち位置。

SNSでの写真のアップが日常化している中で気軽に撮影できそのままアップできる。

そしてその写真がスマホより良い画質でとなると使わない他は無いかなと思います。

今のところCM1,後継機のCM10の次のモデルの発売の予定は無さそうですがもし発売となれば是非手に取りたい商品。

スクリーンプロテクターも、カバーもしていないので傷がちょっと付いてきていますが!

CM1にはあと1年は頑張って貰おうと思います!

総じて。

写真に強いスマホ。

カメラが凄いスマホ。

スマホに強いカメラ。

スマホが凄いカメラ。

以上!

-カメラ, ガジェット, スマートフォン,
-, , , , ,

Copyright© 6tenths2 BLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.