Lenovo Yoga Book 到着!!!!Review①



“Lenovo Yoga Book”が届きましたぜ。

早速開封してみましょう。

「開封の巻き」

 

何かオシャレでコンパクトな箱で届きましたよ~~!!!

何コレいい感じ。(笑)

p2130193

 

開封~~~

p2130194

 

開封したら早速本体が表れましたよ!その下には?

p2130195

 

付属品

  • ペン(リアルペン) ペンの替え芯
  • 電源アダプター&USBケーブル
  • BOOK PAD
  • マニュアル関連
p2130196

 

外観

 

p2130197 p2130199 p2130200 p2130200

 

第一印象。

 

ほんま薄いノートパソコンとして見たら相当な薄さ。

これでキーボードと摩訶不思議パッド付いていると思うとこれはGOOD!!!!!

そして、180度曲がるヒンジ部分。これはカッコイイですわ,そして、実用性高い。曲げるだけで完全タブレットスタイル。

 

サイドには何が付いている??

 

p2130201

まずは右からいきましょう。

上から

  • マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック
  • ボリュームボタン
  • 電源ボタン

左側は?

p2130202
  • Micro USBポート
  • MicroSDカードスロット
  • HDMIポート

以上。

そして両サイドに共通してあるのはスピーカー音質はいいとは全く思わないけどそこそこ音量は出るかなという印象です。

 

外観はこれぐらいにしておいて早速セットアップしてみた!!

 

p2130204日本で買ったから普通に日本語使えますよ!

ここ何台かタブレットは海外輸入品で日本語使えない→何とかしたらできるけど面倒でやってなかった(笑)

普通に日本語が選べる喜び(笑)

 

Wifiやらチュートリアルが終わって来たよー!!!

 

 

p2130207

 

ホーム画面!

中身は普通のAndroidだろうけど最近のタブレットって縦持ちがデフォルトになってるからこのYoga bookが何だか新鮮。

てな事でとりあえず、勢いでYOGA BOOK UNBOX REVIEWを実施してみましたよ!

 

最後に

まだ封を開けて1時間ほどだけどこのタブレットはblog書くのには向いていると思う。

軽い。

サクサク動いている。

平面のキーボードは意外にも打てる。そしてそこまで誤打が少ない。

これに関してはキーボード打ってる動画上げますのでしばしお待ちを。

持ち運ぶのに最適なサイズ。

690gという軽さ。

これは買って良かったなと思っている。不具合が出て来ると思うのでその辺もまたReviewしていきたいと思っています。

 

p2130208

あ!早速不具合あった!

Wifiには確実に繋がってるのにページがエラーで弾き返されます。

operaを取って何とか対策はできてるけど。なんでや!!

アップデートあるか見てみます!!!

 

以上!!

PS.この記事はYoga Bookで書きましたー!!

そして写真は、LUMIX CM1で撮影しました、。

 

慣れたら確実にブラインドタッチでもいけるぞこれ。。。。。

[amazonjs asin=”B01M19ROCL” locale=”JP” title=”防気泡・防指紋!反射低減保護フィルム『Perfect Shield YOGA BOOK 液晶用・ハロキーボード用』”] [amazonjs asin=”B01M1VD7WB” locale=”JP” title=”Lenovo Yoga Book 10.1 専用強化ガラスフィルム AVIDET 9H硬度の液晶保護 2.5D 0.2mm超薄型【日本板硝子社国産ガラス採用】耐指紋 撥油性 高透過率 ラウンドエッジ加工 (液晶用)”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。