LINE MOBILE SIMカード来たー そして設定。

LINE MOBILEのSIMカードが到着、設定方法!

 

 

LINE MOBILE登録後

2日でSIMカード到着しましたよ。

 

img_20160908_222033

 

おしゃれ風な、正方形の説明書とSIMカード。

到着しましたよ。

 

img_20160908_222051

 

 

早速、SIMカードをスマホに挿入。

APN設定!!

 

img_20160908_224947

 

APNのAndroidの設定方法は・・・

機種によって若干違うからコレ!とは言いにくいけど

設定→その他設定(モバイル)→モバイルネットワーク→アクセスポイント名(APN)→追加+

APN line.me
ユーザー名 line@line
パスワード line
認証タイプ PAPまたはCHAP

に設定。名前の欄はなんでもよろしくて。

 

screenshot_2016-09-08-23-01-45

 

こんな感じで入れれば早速使えるようになりますよ。

 

 


 

 

ちなみに今日一日使ってみたんだが、お昼の時間帯では一切使うことがなかったから速度の感じがわからんけど・・・

夕方の帰宅時間19時過ぎからの30分ぐらいの使用感は遅いということはなかったかな。

 

明日にでもお昼の速度の感じをお伝えできればいいかな。

楽天モバイルとmineoはお昼に使うと、大阪市内、神戸市内ではほんまに遅くなる。

実感できるほど遅くなる。一時期楽天モバイルはネット、LINEが全く使えなるなることも・・・・

今は使えないことはないけどまだまだ遅いです。まあそれは仕方ないのかな。

 

 

lline mobileのサイトから自分の使用データ量と残量は確認できますよ!

ちなみに今日使った容量。

ふむふむ。

screenshot_2016-09-08-23-10-50

今日一日で126MB以外に使ってるね。この利用データ量にはカウントフリー分は含まれていないとのこと・・・

 

screenshot_2016-09-08-23-05-17

 

 

今日はLINE17MBとFacebook12MBの合計29MBのカウントフリー。しかーし。

どうやら、カウントフリー対象のアプリから外部のサイトに飛んだらそのアプリ内でも無制限の対象にはならないんだって。

 

っていうことはFacebookの半分ぐらいのデーター量はカウントフリーじゃないと思われる。

 

でもデータ容量の節約には確実につながるよね。

とりあえず、1か月後にどれだけデーターが残るでしょうか。検証していきませう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。