【レビュー】100円ショップ”Seria(セリア)”で購入した便利な二股MicroUSBケーブル




今回は買って便利だと思っていたMicro USBケーブルを買いに3大100円均一のセリアへ行ってまいりました!

それは、この2台同時充電ケーブルを買う為!

 

 

2-3ヶ月前に1つだけ購入はしていて意外にも便利だったのであと2つ追加しました。

2股のMicro USBケーブル?

 

商品名:2.0A急速充電対応/2代同時充電ケーブル for SmartPhone

特徴:1つのUSBポートから2台同時に充電ができる!

サイズ:ケーブル長 20約cm x 2本

 

前回レビューしたモバイルバッテリー RAVPOWER 6700mAhもUSBポートが1つだけ。

 

「マツコの知らない世界」で紹介していたモバイルバッテリーチョコバーサイズ!

 

そして、最近の小さめのモバイルバッテリーはUSBポートが1つだけのものが多い。

モバイルバッテリーは1つしかないけど・・・自分も、友達もスマホの充電が!

という際にこのケーブルがあれば同時に給電できるので便利かと。

 

 

また、MicroUSB端末を複数持っている人が充電する際にUSBポートが足りなくなる事も!?

 

ちょっと注意した方がいいかも!?

このケーブルですが出力は2.0Aとなっていますが、最大2.0A(ケーブル2本)となっておりこれでスマホを2台充電すると接続する端末にもよるとは思いますが1Aずつで別れてしまうかも。

スポンサードリンク

この商品のパッケージの裏面にも記載されているんですが、急速充電を使用する際は定格出力1.5A以上の充電器の使用が必要。

急いで充電する必要がある場合は2台同時充電は避けるべき。

 

最後に

プラス面:

+2台同時に充電が可能なのでUSBポートを無駄なく!使える。

+1台だけで充電する際は高速充電が可能

+USBポートが1つだけのモバイルバッテリーで2台スマホを充電したい時に便利

マイナス面

-2台同時充電すると出力が2Aで別れるので充電時間が伸びる

-ケーブルが20cmと短いので取り回しが難しい。

 

最近のセリアはUSB関連の商品がますます増えてきていて充電ケーブルに困らない!

セリアだけでなく、基本的にどこの100円均一でもMicroUSBケーブルが買えて本当に便利。

以上

簡単なレビューでした!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です