肩から上の毛はこれだけで全部入り!1台6役・メンズ 超多機能電動シェーバー Bensir BS-8001を購入・レビュー



1台6役 メンズの顔のお手入れはこれだけで大丈夫 CLEVER BRIGHT Bensir BS-8001

身だしなみ系ガジェットの紹介。

Amazonで多機能 メンズ シェーバー で検索すると大手メーカーのブラウン、Panasonic製品から日本では無名の中国メーカー製品であろう物がたくさんある。

その中で今回購入したのがCLEVER BRIGHT / Bensir BS-8001という製品

髭剃りも、洗顔もまさかの電動歯ブラシまで!

良い点

  • 多機能だけあり首から上の毛に関してはこれで対応できる
  • USBからの充電が可能
  • 他製品には少ないバリカン機能付き

悪い点

  • アタッチメントがプラスティック系の素材な為割れやすそうで耐久性が心配
  • USB充電が可能だが本体に指す側が2つ穴
  • 安価なので作りは甘めで耐久性については?な部分

 

Bensir BS-8001のアタッチメントと付属品

本体とアタッチメントその他

  • 本体
  1. 髭シェーバー
  2. エチケットカッター(鼻毛カッター)
  3. 髭、もみあげトリマー
  4. 3・6㎜対応バリカン
  5. 洗顔ブラシ
  6. 電動歯ブラシ

使用中のアタッチメント紹介と使い心地

髭シェーバー

いわゆるPanasonicやブラウンの電動シェーバー等ではなくフィリップス系。

ドライでもウェットでも使えるのでお風呂場で洗顔ついでに髭を剃れるので煩わしさは少ない。

剃り心地は髭が薄くもなく濃くもない私だがT字カミソリの様深剃り、つるっとは剃れない。

つるつるを目指すならT字を勧めるがある程度は剃れている。

エチケットカッター(鼻毛カッター)

今回これを購入したのを機に初めて鼻毛カッターを使用したが本当に楽。

今までハサミでチョキチョキを鼻の中を傷つけない様に気を張っていたがこちらは鼻の中に入れ、電源を付けグリグリと回すだけで鼻の中がスッキリ!今まで何故使っていなかったのかが不思議なレベル。

バリカン

メインで使っていきたいアタッチメントのバリカン機能

ここ数年髪型をツーブロック風にしておりモミアゲ回りはバリカンで刈ってもらっているのだが散髪から数週間するとモミアゲがのびクルクルとうねってきてしまうのが嫌でセルフカットをしているため。

アタッチメントだが髪の長さを調節できる部分は取り外し可能で前後ろで長さの調節ができる。

3㎜と6㎜が選択可能。

Amazonの製品紹介には12㎜も対応できると記載されているが12㎜のアタッチメントはついていないので注意。

20代になってから段々とモミアゲがくるくると天然パーマのように・・・美容師いわく、モミアゲも髭の一部で固く伸びるとうねるとの事。

実際にうねるモミアゲを3㎜のアタッチメントで処理したのだがバリカンに毛が絡まることも無く綺麗に刈ることができた。

電動洗顔ブラシ

今のところ積極的には使用していないが気が向いたときにこれで洗顔している。

こちらのブラシの毛だが柔らかく洗顔フォームの泡だけでは落としきれない毛穴の奥の汚れも落としてくれそう。

ブラシを強く押し付けたり長時間使用すると肌を痛める恐れもあるので要注意。

なぜこのCLEVER BRIGHT / Bensir BS-8001 多機能電動シェーバーを選んだか

  • ワーホリに持っていくので荷物を減らせる
  • 3000円台でワーホリ終了の際処分しやすい
  • バリカン機能が備わっている

手ごろな価格でシェーバーとしての機能はもちろん、トリマー機能がついている物はたくさんあったがバリカンの機能が付いている商品が他製品には少なくAmazonでのレビューも高評価だった為購入。

バリカンだけの購入でよかったのでは?と思うのだがワーホリでオーストラリアに持っていく予定で電動シェーバーとバリカンとその他もろもろをこの多機能シェーバー1つで賄える便利さに惹かれた。

アタッチメントを替えるだけで顔回りで必要なケア全てを賄ってくれるのはかなり便利。

正直電動歯ブラシ機能は要らないかなとは思うが旅行や出張等での移動の間、空港等で使用できそう。

私はメインでこちらを使用しようと思っているが、自宅ではメインのシェーバー等を使用しこちらはセカンド、予備という位置づけで使用するのがいいかもしれない。

惜しいところ

USB充電は良いのだが本体側が独自仕様?豚鼻の2つ穴使用なのでここがMicro USB等であれば断線してしまっても入手しやすかったのではと思う。

全体的に安っぽい作りになっているので長期間の使用は若干厳しいものがありそう…。だが保証は2年とのことで実際に購入してすぐにバリカンのアタッチメントを誤って捨ててしまいサポートに連絡したところすぐに対応してくれたので保障面は問題無いと思われる

最後に

値段も手ごろで多機能なこちらのシェーバーを今回レビューしたが初めて電動シェーバーを使用する方やセカンドで使用する方におすすめできそう。

洗顔ブラシも意外と使って見たいが単体で購入するのはためらう男性もいると思うのでこちらで使用してみてもいいかもしれない。

人生2回目のワーホリ生活になるのではいかに荷物を減らしていくかを少し意識し持っていくものを選別していきたい。

以上。

[amazonjs asin=”B07BHM1QBG” locale=”JP” title=”メンズシェーバー電動 3枚刃 6 in 1髭剃り お風呂剃り可能 トリマーと鼻毛カッター 電動歯ブラシ付き 防水仕様IPX基準 本体丸洗い可能”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。