【購入日記】6月に私が購入した物(2018)/ バンテリンサポーター、バックパック、Apple Pencil

2018年も半分が過ぎたところ、先月は大きなガジェットは購入していないが使用していて良いものがいくつかあった。

購入品数は多くはなく、いくつかはすでにレビュー記事も書いているがまだ記事にしていないモノも。

早速、先月6月に購入したものを紹介していきたい!

2018年6月に購入したモノ。

クロース(Kroeus)リュック バックパック

直近で購入レビューをしたとクロースのバックパック。
黒基調でファブリック感がありそして撥水加工、デザインも値段(3500円程度)と似合わず良い。

カメラや、ラップトップPCを入れても余裕があり、外側のポケットに小物類を入れたりペットボトルホルダーもあり使いやすさも抜群

お気に入りで普段遣いでかなりの頻度で使用中。

>>クロースのバックパックのレビュー記事>>>

 

バンテリン ふくらはぎサポーター

6月に入ってからは雨が降ったり、日差しが強い日があったりと体温調節が少し難しかったりし足の冷えも少し気になっていた。

そして、腰痛から来るふくらはぎの痛みに悩まされていた時に購入したこの商品。

立ち仕事の際や今日は少し歩く予定がある際は使用している。

購入し1ヶ月程度だがこの商品も生活の一部になりつつあり見つけれて良かったなと思っている商品の1つ。

足のむくみや痛みに悩まされている方は値段も手頃なので試してほしい。

>バンテリン ふくらはぎサポーターのレビュー記事>>>

Apple Pencil

 

Apple Pencilに対応した>>>iPad 2018モデルを購入し,しばらく使用しアップルペンシルは高価だし、使用目的を見いだせないと思っていたがやはり、単刀直入にApple Pencilを使用してみたかったまたLINE スタンプを作ってみたかったという理由で購入を決定。

現状の無印iPadでの書き心地は他の方のレビューの通りガラスが一枚挟まっている感じで微妙な隙間を感じる、iPad Proで試した際は全く感じる事がなく本当に紙に書いている様な感じだったがこちらはデジタル端末に書いている感はある

しかしそれは慣れの問題で暫く使っていればそれがデフォルトになる為落書き程度の私の使用下では全く気にならない

絵を書くことが苦手な6tenths2だが試行錯誤しているうちに楽しくなって来ている。

やはり、使える機能は使用したくなるのが人間の性、iPadには必須のガジェットではないがあれば楽しめる事は断言できる。

iFecco Bluetooth スピーカー

Amazonのセールで1000円を切っていて、さらに簡易防水。

お風呂の時間や、これから増えるかもしれない水辺でのシーンで活躍できるかなと思い壊れても音質がそこそこでもいいやと思い購入。

浸水させる事はできないがシャワーの水がかかるぐらいなら使用可能。レジャーでのシーンでも少し乱暴に扱っても大丈夫そう。

大きさもコンパクトな手のひらサイズ。

音質に関してはBluetoothで接続し音楽を再生すると少し気になるホワイトノイズが。屋外での使用であれば気にはならないだろうが寝室等で音楽を聞きたいという用途には向いていない。

音量もそこそこでるので屋外での使用を勧める。

最後に。まとめ

今年2018年も半分が過ぎ去っていきました。

好きなことをやって好きなガジェット類をいろいろと揃えては行きたいところだがいよいよオーストラリアのワーホリを始めようと思っている。

ワーホリのビザは申請し、取得まで完了。
あとは、航空券と現地での宿泊先を決めるのみ。

大きく予定は決めていても実際現地でどのような生活をするのかは未定。目的が無くても今の現状から変化を求めたいぐらいの理由でのワーホリ計画。

ワーホリ自体は初めてではないのであまり深く悩んだり心配はしていないが新しい生活を始めることのワクワクと億劫さが今混じり合っている感じ。

しかし、ワーホリでの生活は必ずBLOGで残しておきたいと考えている。
ワーホリで持っていく予定のガジェットの紹介もしたい。

新しいことが始まる下半期。そして最後の20代。やりたいことして生きていけるのかが焦点になりそう。

以上。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。