ちょっとお洒落で5つ同時に充電できる!!「X-LIVE/ORICO DCAP-5S」をレビュー



USB充電器をAmazonで購入したのでさらっと紹介して行きたいと思います。
実は、マルチポートのUSB充電器はこれで3台目。
現在は寝室用に2つ。5ポートと、4ポートの物。
そして今回、USBが5つ差さる”X-LIVE/ORICO DCAP-5S” をAmazonで購入!
レビューに参りたい!(笑)

【ORICO DCAP-5S 商品詳細】
  • 生産地:中国
  • ブランド:X-LIVE
  • メーカ型番:A8
  • 素材:ABSプラスチック
  • サイズ:105x75x30mm
  • カラー:ブラック
  • IN:AC100-240V~50/60HZ
  • OUT:5V 4.1A(MAX)

[バッケージ]

  • 1x X-LIVE 5ポートUSB急速充電器ホワイト
  • 1x 取り外し可能な電源線(1.5M)
  • 1x サービスカード 保証期限:12ヶ月
 Amazonページから引用

付属品

imgp7239-001
  1. 充電器本体
  2. 充電器ホルダー
  3. 電源ケーブル

以上3点。

 

外観

USBポート面

imgp7240-001

 

裏面

imgp7241-001

電源コード指す場所。

そして、メッシュ部分。 →恐らくココは放熱の役割を果たしているんだと思う。

充電器って、端末充電してたらほんのり温かくなるから。

 

一番この充電器でいいなーと思っていること。

スタンドがついてるということ。

imgp7242-001

意外に自立できる充電器って少なくないかな?

充電器ってケーブルを繋ぐからすぐにぐちゃぐちゃになって、見た目悪くなる。

でもコレなら多少は見た目の悪さは軽減できそう。ゲーブルてなんであんなにすぐ絡まるの?

 

 

性能

  • 5つのUSBポートがあるので5台同時に急速充電が可能!!
  • 1.5m電源ケーブル!→若干長めだから取り回しには便利かな。ホテル泊まったときとかベットからコンセントに若干距離あって充電しながらスマホ使いたいのに!って時あるよね。 ないかな?
  • 100V~240Vで全世界対応。 電源の先の変換器は必要だけど。
  • 安全性過電圧、過電流、漏電、過発熱、過充電発生時、自動にシャットダウンする保護システム搭載
  • PSE認定取得商品

 

締め!

最近はスマホはもちろん、モバイルバッテリー、Bluetoothイヤホン・スピーカー、デジカメ、タブレット。

ホンマに色々な端末をUSBで充電する端末が増加中。これは結構自分の中では便利になってるなぁと思ってて

旅行とか行くのにカメラのバッテリーの充電器、スマホの充電器、ゲームの充電器と分けて持っていく必要が少なくなってきたから。

今回の商品「X-LIVE/ORICO DCAP-5S」みたいなマルチポート充電器があればそれ一つで事が足りるから。荷物減らせる。

ってな事で、色々USBで充電する端末持ってる人にはこの手の商品絶対におすすめ!

 

以上!

 

[amazonjs asin=”B01GFUPYAO” locale=”JP” title=”X-LIVE 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ”]

 

前に買ったやつはこれとこれ!

[amazonjs asin=”B00Z8Z7WEE” locale=”JP” title=”Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器ハブ) マルチポート USB急速充電器 iPhone 6 / 6 Plus、 iPad Air 2 / mini 3、 Galaxy S6 / S6 Edgeなど対応 (ブラック) A2124512″] [amazonjs asin=”B01EL9R5EY” locale=”JP” title=”TININ USB急速充電器 AC充電器 旅行チャージャー 31W 折りたたみ式プラグ iPhone /iPadとAnroid 適用 スマート機能搭載(4ポート, ホワイト)”]

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。