Ulefone Powerを使わなくなってしまった理由。

Ulefone PowerなんですがTwitter、ブログ等でコスパが良く、驚異的なバッテリー持ち!ということで結構前に購入してたんですが、数ヶ月使って他のスマホHuawei mate7に乗り換えてました。

細かいレビューは他のブロガーさんが結構詳しく書いてはるのでサクッと

紹介だけできればいいかなと思います。

スポンサードリンク

 

 

p2130281

 

スペック

Main Features:

Ulefone Power Android 6.0 4G Phablet 5.5 inch 6050mAh MTK6753 64bit 1.3GHz Octa Core 3GB RAM 16GB ROM 13.0MP Camera
Display: 5.5 inch FHD 2.5D Corning Gorilla Glass 3 Screen
CPU: MTK6753 64bit Octa Core 1.3GHz
System: Android 6.0 (Android 5.1 system supports updating to Android 6.0)
RAM + ROM:3GB RAM + 16GB ROM
Camera:5.0MP front camera + 13.0MP back camera
Bluetooth: 4.0
GPS: GPS, A-GPS, GLONASS, Digital Compass
Features: Fingerprint Scanner, OTG, Hotknot, quick charge
SIM Card: Dual SIM dual standby, Micro SIM and Standard SIM
Network:
2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 900/2100MHz
4G: FDD-LTE 800/900/1800/2100/2600MHz

 

CPUのスペックとかでは良くわからないのが実状。→普段使い(スペックを求めるゲームをしない。動画編集しない)メールとSNS中心のユーザーであれば不満はそこまででてこないと思われます。

普通にサクサクとアプリが落ちることもなく動いてましたよーo(^-^)o

でもポケモンGOはAR昨日を切ればまぁ使えました。結局ジャイロ機能あってもAR機能は切ってあそぶけど(笑)

そして充電が6050mAhという普通のスマホんの2倍の容量があるから

これでジャイロ機能があればこのulefone power、POKEMON GO USERには持ってこいだったと思う。

あとはツムツムもそこまで機敏には動いてなかったかな。

時にスローモーションが掛かったみたいになる。

 

あとは見た目。

自分が買ったのはウッドの奴なんだけど。

本物の木は使ってないと思うプラスチックのカバーに本物の木でできているシートを貼り付けているとの情報を頂きましたので訂正いたします。

でれでもかなり質感はGOOD

木のケースつけてるん?って友達には何回か聞かれた。

どのぐらい木の再現度は高い。そしてしゃれおつ。

そんなUlefone Powerですが、数ヶ月使って補欠組に回ってしまいました。

スポンサードリンク

Ulefone Powerを使わなくなった理由。

 

色々何か変だなと思う節はあって、Android Wear→スマートウォッチとうまく連携できなかったとか、カメラがSONY製の部品使ってるアピールしてるけど画質はソコソコだったとか…….

まぁそれ達はまぁなんとか騙しながら使えてたんです。

しかし…….

画面のベゼル部分がおかしくなってる。

スクリーンそのものに不具合は無いんやけれども画面の端に粘着物が取れてきた的なものが表れてきました。

文章ではうまく表せないので写真を見てください。p2130283

スポンサードリンク

セロテープの剥がし跡的なものが画面に浮いて来たんですよ。

p2130282

これはかなり気になる。

スマホにとって画面て1番大事な部分になってくるのにそこになんか汚いのついてるやん!って。

始めは画面に何を付けたかなと思ってウェットティッシュでふきふきしたけど全然取れないし、ソフトウェアの不具合かなとか思ったりしたけど。

よおく見たら画面のパネルとガラスの間になんかおる!

落としたこともないし、荒く扱ってた事もないのに。(ノ_・。)

画面の隅が曇っていく。

始めは右上だけ発生してたのにだんだんと広がっていく。

まさに「パンデミック」状態。

 

これはダメだ。

もう卒業と思って次のスマホに乗換えたとさ。

 

他の人のブログとかtwitterで同じ現象が発生してないかと調べたけど特に案件はなかった。

 

きっとコレは個体差。中国スマホは安くて機能面もいいけどこの辺の甘さが出てくるのかなとか思ったり。

 

これが無ければいいスマホなのになぁとか思ったり。

 

んで

今はLG G5を使っております。

LG Gシリーズってgalaxyの王道の横道走ってる感じが好き。

 

以上です。

 

20170411 訂正

スポンサードリンク