今更ながらBlackberry Passport 注文した。の巻

これぞ、25日、給料日の至極。

Blackberry Passportを勢いで注文してしまいました。

大丈夫かな(笑)知らない!

スポンサードリンク

 

Blackberry Passportを勢いだけで注文した話。

 

 

iPhone4でスマホデビュー。

それからはずーっとandroid派。

少し憧れありました。Blackberryに。何かオシャレ感あるし、持ってる人極端に少ないし。

(もはやblackberryは過去の栄光的な存在になってる。)

まぁそんなこんなで。仕事で電車移動の時にtwitterを眺めていたら

Blackberry Passportが1shopmobileで199 米ドル!

との情報が流れていて勢いでそのまま注文画面に個人情報とクレジットカードナンバーを入力し決済完了。

発送手配完了のメールが来て到着を待ちながらこの記事を書いている。

2017/01/26 22時34分

後悔はしてない。到着が楽しみ。

2017年初のスマホ。

 

Blackberry Passportってどんなだろう?

 

 

まずは外観。

現物見てないけどクールな仕上がりっぽい。

物理キーボードが”できるスマホ”っぽい。

画面が正方形でワイド。

表示領域も広がるみたい。

スポンサードリンク

 

↑は極端かなとも思うけど(笑)

 

物理キーボードQWERTYに期待

 

 

物理QWERTYキーボードがブログ記事打ちに良さそう。

→日本語入力が若干遅れてやってくるというレビュー記事を見て少し不安だけど。

若干のタイムラグのよう。長文はキツイかな。

後は物理キーボード表面なぞるとスクロール移動できるらしい。どんなもんか使いたい。早く。

 

Blackberry OS

 

 

このBlackberry OSってどんなんやろかいな。

ホーム画面はandroidに似ている様。

今までiOSとAndroidだったから初めてのOS触る期待感。でもアプリが極端に少ない模様。

→androidのアプリを無理やり?入れれる情報。早く手に入れたい。

大手アプリは普通に入ってるとのことなのでまぁ心配。

 

そんなこんなで。。。。

初のBlackberry端末に期待と不安を抱きながら到着を待っております。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク