超大容量!200GBのMicroSD カード購入!メイン端末のLG G5に実装。

値段も手頃になってきたので200GBのMicroSDカードを購入した。

今までは128GBで何とかやりくりしていたんですが、音楽や動画やら写真をめ目一杯入れてたら残り数ギガになってしまってもうそろそろアカン!!ってなったオチ。

 

時代の進歩はすごいね。

こんな小さい小指の爪ぐらいの大きさの物に200GB容量持たせるって凄い。

 

自分が購入したのはこちら

  • サンディスク SanDisk Ultra 200GB MicroSDXC Micro SDカード

 

値段も諭吉でお釣りくる値段。

しかし、こんな小さい物が1万円って笑ける。絶対なくされへんやつ。

 

 

コレを選んだ理由。→安いから。(笑)

後から知った事だが、どうやら偽物らしき物も出回っているようで、メイン端末でちゃんと認識はしているものの公式のサイトからシリアルナンバー等の情報で正規品かどうか確認できるそうなのでやってみましょう。

スポンサードリンク

 

 

6tenths2が購入したSanDisk Ultra 200GB MicroSDXC Micro SDカードは本物なのかーー??

 

公式サイト:http://kb-jp.sandisk.com/からまずはSandiskのユーザー登録をしてログインしたまま製品登録を!

それで製品番号(シリアルコード?)はSDカードの裏面に目しょぼしょぼなるぐらい小さく書いてあるので頑張ってみましょう。

そして必要事項入力しておわり。

 

どうやら自分が購入したのは正規品の様。これで弾かれたら偽物ってことでいいのかな?→恐らく。

 

実際に今使ってるメインスマホLG G5に挿入”!

 

 

183GBでキチンと認識されました!200GBのはずなの、183GB?

とか思ったけれどもこれは1GB=1024MB?やらなんやらで。。。。(笑)すいません。ヨクワカラナイケド。

数値の取り方の問題?まぁ183GBぐらいで認識されればちゃんと動いているということ!

既に前のデーターをだいたい移行したので101GB使ってるけど。。。

まだまだ余裕あるね!

amazon primeで動画落として、外で見るのも問題ないし。

今まで音楽ファイルを全部ぶち込んでもまだ容量には余裕ありそう^^

 

内蔵容量の空きを増やさないとあかん。まずは。1GB切ってる。

 

最後に。

 

パッケージの裏面を紹介。

 

平行輸入品で値段もお手頃な200GBのMicro SDカード購入の話。

如何せんかなりの大容量なので、色々なデーターを詰め込んで置けるけど無くしたり、破損したら終わり。

まじで泣ける。(笑)たまにはパソコンとかHDDにデータ逃がしてあげてください。

そんなこんなの

  • サンディスク SanDisk Ultra 200GB MicroSDXC Micro SDカード

の紹介でした!