【レビュー】 ネックバンド型ブルートゥースイヤホン Ecandy〜




Ecandy bluetooth 首掛けイヤホンを新調!レビュー!

 

お気に入りだったSkullcandy INKD WIRELESS BLACKが断線(T_T)

片耳が聞こえなくなり。保証書も捨ててたっぽくて修理は断念。。。

同じネックバンド型で格安にのイヤホンをamazonで見つけたので買ってみました。

【ネックバンド型】Ecandy bluetooth イヤホン マグネット カナル型 ブルートゥース ヘッドホン スポーツワイヤレス ヘッドセット マイク ハンズフリー 通話 ブラック

 

 

早速開封!

 

 

最近の中国製のコピーまがいの商品によくあるパッケージシンプルな箱。で登場。

 

内容物

 

  • 説明書
  • 本体
  • 充電用MicroUSBケーブル
  • 交換用イヤーピース

 

仕様

長持ちバッテリー

通話&音楽再生:10時間

スタンバイ:220時間

3分間ペアリングの相手がいない場合は自動的に電源OFF

 

Bluetooth

Bluetooth4.1チップとA2DPステレオ技術を採用

スポンサードリンク

 

 

イヤホン本体を拝見!

 

 

ブラックとシルバーで若干安っぽさは否めない2000円台の商品なのでそこは良し。

 

イヤホンに繋がるケーブルもまぁまぁしっかりしている様子。

 

左側に来る部分には音楽再生、ボリュームボタン。

そしてマイク。

 

その下には充電用のコネクタ。

→MicroUSBにて充電

 

この蓋の部分が硬い素材でできているので開閉が楽でしっかりとしている。

 

イヤホンには磁石がついていて首からかけていてオンガクサイセイ等していないときはブラブラならないように固定が可能。

 

音質は?

悪魔で個人的な見解。

凄く悪いとは言えないが良いとも思えない。

しばらく使っていれば耳が慣れてきて悪くないかなと思える状態。

高温、低音はよく出ているけど、中音域はドスンと抜けている印象。

グラフで言えばU字的な音質。

 

高温は若干耳に刺さる。そして低音は激し目なのでR&Bとか、HIPHOPを好む人には気持ち良いかも。

 

有線の1000円ぐらいのイヤホンのイメージ?

 

最後に。

無線のイヤホンは有線型よりも断線の頻度は低いけどやっぱりするよね。という。

でも2000円台で買っておけば壊れてもそんな痛くない。やっぱりイヤホンは消耗品。

保証書さえあれば。。。→SKULLCANDY……

 

Bluetoothのネックバンド型イヤホンを探していて、そんなにイヤホンにお金掛けてられねえという人。

音質はまぁそこそこあれば良いという人にはおすすめする。

 

実は私はAndroidユーザーだけど、appleのair podを予約してて6月頭に手に入る予定。

色々と完全無線イヤホンを調査してたけどair pod値段的にも性能的にもベストと判断。

それまでの繋としてEcandyを。。。

 

それにしても、中国製のイヤホン頑張ってるよね。

 

以上。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です