【レビュー】オムロンの音波歯ブラシを買って使ってみた。




音波式の電動歯ブラシを買ってみました。

今まではブラウンの1000円ぐらいで評価もまぁまぁな「ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE」

乾電池式で潰れてもまぁ買い直せばいいやという気持ち良いで2年ぐらい使っていました。

まだ現役なんだけどね。(笑)

丸型回転式より歯科技工士の友達が音波式の方が絶対良いと言うことを聞いていてそろそろかなと思った時に梅田のヨドバシカメラで音波式の手頃なんを調査。

確かに動きが全然違うし、動いていると言うよりか、震えている感じ。

とりあえず調査だけしてAmazonでレビューのよさそうな物を選びました(笑)

 

購入したのは。。。

 

【フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50】

こちら。Amazon Prime Nowで注文した方が1000円ぐらい安かった + 500円のクーポンがあったのでPrime Nowで頼みました。

Prime Nowだと、再配達の心配が無いし、家にいる間に届けてくれるから最近よく使っています。かなり便利だよねこれ。

価格が若干違う時があるので、必要に応じて普通のAmazon と Prime Nowを調べておいたほうが○

 

早速開封していきましょう!

 

 

中身は

  • 本体
  • 充電器
  • プロリザルツ スタンダード替ブラシ×1本
  • 説明書
  • キャンペーンチラシ

 

充電は

  • 充電式で約24時間で満充電

一回の充電でどれぐらいもつんだろうか。5/6に購入してその夜から今まで(朝、晩の使用)充電なしで行けています。

 

磨き心地は?本当に歯はツルツルになる?

 

 

答え

→めちゃツルツルになる。

ブラウンの安物でも手で磨くよりはきれいになっていた実感はあったんですが、音波式スゲーと思うレベル。

歯科技工士がすすめるだけあるわ。(笑)

スポンサードリンク

電動歯ブラシで歯を磨く時は同じところでじっとしておく事が大切らしく、手で磨くようにゴシゴシすふ必要は無い。

 

仕様ですが、30秒に1回ブルっと一瞬音波が止まり、2分で自動的に電源が落ちます。

2分というのは米国の歯科専門家が推奨する、2分間のブラッシング時間らしい。

自分は2分では磨けた気にならないので延長コースですが。(笑)

 

 

ちょっとだけ気に入らないところ。

 

そうこれ。

ブラシ自体は歯にフィットするので高評価なんですが、この形。

本体に差し込むこの扇状のこの形。

これね以外に大きくて、恐らく普通の歯ブラシホルダー引っ掛け式ではないやつ。

には入らない。←我が家のホルダーの穴が小さいだけかもだけどね。

 

音波の性能を高めるのにこの形になっているとは思うんやけど、もう少し小さければ入るのに!

これはしょうがないので、別途引っ掛け式のホルダーを買うことにします。

 

最後に。

つらつらと書きましたが、換えの歯ブラシの下の大きさ以外では特に不満なく。

もしこれから電動歯ブラシを買うなら音波式がいいなと思わせてくれる商品でした。

 

ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

はエントリーモデルで磨く以外にその他の機能はついていないですが、歯茎マッサージ機能等々ついていても決局使わない様な気がするので歯がツルツルに磨けるこのモデルで、十分!

旅行の際にも持って行きたくなるそんな商品。

 

あと、正規の換えブラシが電動歯ブラシの伝統芸でめっちゃ値段張るのでOEMの商品をAmazonで見つけたので買ってみようと思います。

 

電動歯ブラシで迷ってる人コレいいですよ(^o^)

 

以上

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です