AndroidユーザーがAppleのAirpodsを購入そしてレビュー!




タイトルの通りで私はAndroidユーザー(メインでLG G5愛用中)なのですが完全分離式のイヤホンがどうしても気になっていて色々と調べた結果、、、

Airpodsが1番、使い勝手が良さそうなので購入してみました!

 

 

まずは開封!

思っていたより小さい化粧箱で登場。

高級な6個入りのチョコレートが入っていそうな大きさ(笑)

オープン!

 

内容物

  • Airpods本体
  • 充電ケース
  • Lightningケーブル

 

 

思っていた以上に充電ケースが小さくてビックリ。

デンタルフロスの自分で切るタイプの箱に形、大きさがほぼ一致していると思う。。

因みにこんなやつね。

因みに重量と大きさはこちら。

重量:AirPods(左右各):4g

充電ケース : 38g

■サイズ:AirPods(左右各):16.5 × 18.0 × 40.5 mm

充電ケース:44.3 × 21.3 × 53.5 mm

■接続:AirPods:Bluetooth 充電ケース:Lightningコネクタ

 

Android下の使用はどうなのか。

音楽再生、通話に関しては全く問題なく使えている。

スポンサードリンク

 

 

ペアリングも、ケースの丸ボタンを長押ししスマホでペアリング相手として設定するだけなので他のBluetoothイヤホンと遜色は特に無し。

 

 

 

声で操作できるSiriに関してはiOSでないため使用はできないが声でワザワザ操作することもない気がするのでこちらも問題なし。

通話も電話、そしてライン通話で試して見ましたが相手側から聞こえづらいという話も聞かなかったので普通につけたまま話しても会話成立。

もーまんたい。

 

iOSでペアリングしているとどうやら片方のイヤホンを耳から外すと自動で音楽も一時停止するようだが自分のLG G5では外して見ても再生しつづけている。

基本的にはイヤホン側で何か操作できることはない模様。

 

スマホで全て管理してねという感じ。

 

ここが買い!と思ったポイント。

そうそれは充電の持ち。

音楽再生時間が他の完全分離型イヤホンより再生時間が長いと言うこと。

1回の充電で5時間の音楽再生、2時間の連続通話

ケースが充電器になっているので本体の電池が無くなってもケースに入れておけばトータルで24時間つかえるとか。

あとは音質。

前もって聞けなかったが、音質は有線のEarPodと同等との記事を信じてそこまで悪くはないだろうと思ってこちらは購入した。

 

実際の音質については良くも、悪くもない印象。

若干こもり気味で聞こえる。そして低音が結構前に出てきている。

ポップ音楽を好む人にとっては問題ない様な。でもクラシックの様な繊細な音を求めるとちょっと厳しいような。

私はpopsを中心に聞くので特に不満には思わない。

 

何よりコードレスが最高過ぎて。。。

 

ちょいと気になるかなと思う。ここが。

Android下で使っているので全ての機能を使えないということは承知の上。

まぁ不満があるとすれば色とデザインかな。

なぜに目立つ白色しかラインナップを出さないのー

黒色が出ればいいなぁ。

 

そして形!なんでこんなに耳からうどんが出てるとか思われるぐらい長いのー!(笑)

うどん出てるやん。あいつってなるやん!(笑)

マイクの関係とかバッテリーでこの形になったのは理解するが。もう少し何か他のデザインで出せなかったかなとは思う。

 

ひとつAirpodsを着ける時に少しでも違和感を出さない方法は長い部分耳から真下に出すではなく、若干頬に向けて斜めにイヤホンを挿すことが結構ダサポインとトを下げてくれてるなと。ちょっとした発見(笑)

まぁ耳からわけわからんモンは出てるけどな。

 

デザイン的に不満はありますが近未来な物を着けている優越感、使い勝手の良さ。トータルで考えると耳からうどん出てると思われても使っていきたいと思う。

 

2017年5月現在までで買った商品の中でお気に入りランキングで断トツの1位。

完全ワイヤレスイヤホンで迷っているよーという方是非参考にしてくださればと思います。

 

以上

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です