どうあがいても、Airpods 失くしそう。1週間使って。




どうあがいても、Airpods 失くしそう。

Airpodsを使用して早くも1週間ちょいが経ちました。

外観や、音質等のレビューは下記よりどうぞ!

AndroidユーザーがAppleのAirpodsを購入そしてレビュー!

 

1週間越えて使っていてもはや「もう無かったらあかん!」「普通の有線イヤホンには戻れない!

そんな商品。

 

 

 

一週間使ってからの再評価

プラス面

↑ペアリングをしておけば自動的に繋がる

→Airpodsを一度android端末とペアリングしておくとChargerから取り出すだけで基本は自動的にandroid端末とペアリングが可能。

そしてチャージャーに入れると自動的にペアリングが切れる。

→誤って音楽とか再生したら爆音で流れる可能性あるよね(笑)電車とかで気をつけないと。

 

↑そのまま通話が可能。そして音質も問題無いよう。

→電話の音も全く問題なく、相手から聞きづらいとも苦情なし。

耳にから口までの距離は結構離れているので心配だったんだが、ちゃんと声を拾っている様。

 

マイナス面

やっぱり耳からうどん

↓デザインに関してはやっぱりちょいあれ。

街に行くと若干人から異様な感で見られている様に感じる。←自意識過剰かな(笑)

 

チャージャーからairpids取りにくい問題

 

airpodsツルツルで本体側に突起、滑り止めみたいな物が一切付いていない。

なので、手が乾燥してたら滑って取れないし、手が汗ばんでてもツルツルスベッテ取りにくいし。

何か突起の様な物はを付けるか、ボタン式で下から押し出す等の対策があればなお良い。

次回作に期待。

 

 

紛失しそう問題

一番の問題点だと思う。(笑)

絶対失くすわこれ。(相当気を使っていかなければ。)

 

ふとした時に、あれ?
片耳ない!と焦ることが1週間にして10回以上あった。(笑)

←完全に自分の管理不足だけど。

小さいくて取り回しが簡単と言うことの弊害。

 

話しかけられてポンと机に置きその上に物を置いちゃってたり。

スポンサードリンク

ジーンズのポケットに入れて、メインじゃなくて小銭とか入れれる小さい方に入っていて。無い無い騒ぎしたり。

そんなことが何度か。ありました。

 

勝手に対策

→1回1回耳から外す時はチャージャーに入れる。
→ポケットの定位置を決めて入れておく。

 

首に引っ掛けれるようなネックバンドも売っているようだがそれすると完全左右分離式イヤホンの意味ないよね。と言うことでこれは却下。

 

そんな感じでの1週間経ったよレビュー

 

やっぱ、完全分離している分動きやすいし、近未来感を存分に味わえるそんなイヤホン。

 

小さいが故に無くす心配もあるが必死に紛失だけは避けたいところ。

いかんせん諭吉2枚程の値段だから。

 

 

 

普通に完全分離しているからといって耳から落ちそう!という心配は今のところ無い。

そこは形的にも上手くしている様。耳の大きさ形にも左右されるかもしれないが。

 

強いて言うならば耳から抜けにくくするシリコンカバーは付けたいかなとは思う。

手頃な値段だし良さげ。

 

真っ白なイヤホンなのでカスタマイズでシール等貼って個性を出していきたいところ。

 

また暫く使っていて気になる所があればその時レビューしていきたいと思っております。

皆さんAirpodsの紛失には気を使っていきましょう!♪

以上!

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です