KALDIって、ついつい無駄に買っちゃう件。グリーンカレー最高かよ。



無駄遣いをしてしまうKALDI

大概のモールに入っているカルディ。

エスプレッソ用のコーヒーを買うのが目的がついつい他の物を物色しちょこちょと購入。

コーヒーも色々種類があって好きなのを見つけるのも楽しい。

豆を自分の好みのサイズ、粗挽き、細引き、超細引き等々。。それぞれの用途によって引くサイズも選べる。→基本コーヒー豆売ってるとこはそうかな。(笑)

 

今回コーヒー豆以外、そしてお気に入りの商品コレ。

1.ココナッツミルク

 

パックで売っているココナッツミルク。

今回はCHAOKOHと書いている物を購入。

缶に入っている物もあるのですが、一人用で何か作る際には大きいので大体はこのパックに入っている250mlのココナッツミルク。

グリーンカレーを作る際に使用。

特にこだわりは無いというかわからないがいつもカルディで買っているような。

値段も100円ちょっとで安いし。ココナッツの風味もしっかりとしていてタイカレーを作る時に◎

[amazonjs asin=”B002A0RNS0″ locale=”JP” title=”CHAOKOH チャオコー ココナッツミルク 紙パック 250ml”]

 

2.インスタントミゴレン

日本の焼きそばに近い。

中に麺、そして粉末のあじの素、液体の黒いの(笑)、味付けのオイル。

まぁこれが旨し。ニュージーランドで生活しているときにはこの類のインスタントフライドヌードルを良く食べていて、日本のソース焼きそばとは違う。ご飯にとてつもなく合う独特な風味。

おそらくナンプラーとかが入っていると思われる。

 

麺を茹でて湯切りし、ソースと絡めるだけ。

 

 

この上に目玉焼きを乗っければ”最高かよ”とばるはず。

これは、ストックで家に置いておきたいレベル。

[amazonjs asin=”B001JQS0MY” locale=”JP” title=”インドミー ミーゴレン (バリ風 焼きそば) 10袋セット (HALAL ハラル 認定 商品)”]

 

3.パックのグリーンカレーストック(グリーンカレースープ)

Roi Thaiのグリーンカレー。

これはマジで上手い。下手にタイ料理屋行くより上手い。一言で表すなら美味。(笑)

これは、具材を炒めてその上からこのグリーンカレースープを入れて煮込むだけなので超簡単。

ここにナンプラー、チキンスープの素、お砂糖、パクチー少々、生姜を入れて味にコク出るように頑張ります。

そのままだ若干物足りない感があるので追加で色々入れたらより美味しく食べれますよ。

 

因みに、今回はRoi Thaiシリーズのスープを3つ買うとオリジナルのショッピングバッグが貰えると言うことでトムヤムクンを購入してみました。

まだ食べてないんやけれどきっとおいしいはず!!期待。

[amazonjs asin=”B003PHSOSA” locale=”JP” title=”ロイタイ グリーンカレースープ 256g”]

 

ちなみにショッピングバッグはこんな笑えるものでした。

パックのデザインがそのまま!

ちょっと外に持って出るのには勇気がいるデザイン性。ネタに使うにはいいかもしれないケド!(笑)

これから海やBBQする時には結構使えそうです。

 

いつも、ガジェット関連の記事をメインに記事を書いてましたが今回は”食”の紹介をしてみました!

 

KALDIでのオススメがあれば是非とも教えてくだい!

以上!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。