【100均】おしゃれなUSB TYPE-C ケーブルが100円で!



今まで何度かUSB TYPE-C 関連の記事を書いてきました。

TYPE C ケーブルの普及時期も済んできたようでオシャレ?色付きのケーブルも100円均一で発売されはじめたようです。

過去の記事はコチラ

2020年更新【Type-C】100均で購入できる “USB Type-C” ケーブルの一覧 紹介レビュー

 

ついに色付きのケーブルも!

1年ほど前はType-Cケーブルは100均にあれば、この店すごいなーと思ってましたが今ではホントにどこにでも売っている状態。

ダイソー、セリア、キャンドゥ等々…

便利な世の中。

 

今回見つけたのはカラーリングされているケーブル。

左は薄い水色(同じシリーズでピンクverも)

右はケーブルは白、コネクタ部が金

充電/通信も可能だが、USB2.0

 USBの規格に関しては2.0のようなので通信は最高で480Mbpsの様。

充電電圧も3Aと書いてあるが…

最大で出力が2.4Aに指した際に計測した値は1.8A

抵抗や端末により多少差は出てくると思う。

急速充電にはならないが問題なく充電も可能。

 

今までは黒と白しか100円均一では選べなかったTYPE-Cケーブル。

いろいろなカラーリングの商品が出て多少はおしゃれブレるかも。(笑)

一番期待しているのは巻取り式のTYPE-C ケーブルを100円で出してほしいところ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。