【購入日記】先月3月 2018に購入した物。



先月3月に購入したガジェット達を紹介していきたいと思います。

あっという間に今年2018年も3ヶ月が過ぎ去り気がつけば4月。

毎日特に何をするわけでもなくブログに気を注入する訳でもなく反省しています。しかし今年はオーストラリアへワーホリへ行くという目標が1つありますのでそれに向け資金調達そして、英語学習ができればと思っています。

FUJIFILM X-M1互換バッテリー&充電器

MicroUSB充電に対応していないミラーレス一眼X-M1ですがAmazonで互換バッテリーとセットになっている対応商品を見つけ購入。

[amazonjs asin=”B06XJ1VB9B” locale=”JP” title=”Newmowa NP-W126 NP-W126S 互換バッテリー 2個+USB 急速充電器 対応機種 Fujifilm NP-W126 NP-W126S Fujifilm X-H1 Fuji FinePix HS30EXR HS33EXR HS50EXR X-A1 X-A3 X-E1 X-E2 X-E3 X-M1 X-Pro1 X-Pro2 X-T1 X-T2 X-T10″]

やはり、旅行の際にはカメラの為だけにACアダプタを持っていくのは荷物の場所もとるのでこういったUSBでバッテリーを充電できる商品があれば便利。

FUJIFILMの公式商品では無いので使用に関しては自己責任。

互換バッテリーとのことで相性やバッテリー持ちは少し心配ではありましたが本体側でバッテリーエラーも無く、持ちも1日は余裕で持つ様で純正品との違いは見受けられませんでした。

 

Zhiyun SMOOTH Q 3軸スマホ用ジンバル。

手ブレをかなり強力に抑え込める動画を撮影できます。

先週初めて桜の写真を取りに大阪城や天満橋を散策しに行き動画を実際に撮ってみたので文字で見るより実写を是非見ていただきたい。

タイムラプスとの相性が最高で少しプロが撮ったような印象の動画が簡単に撮影する事ができました。

本領発揮させる使い方をまだしていないのでこれから勉強が必要。

カメラにジンバルが写り込んでしまうことがある。

[amazonjs asin=”B072N2YTP4″ locale=”JP” title=”【日本語説明書付属&電波法認証取得&一年間保証&正規品】Zhiyun Smooth-Q スマートフォン用3軸 ハンドヘルド ジンバル スタビライザー 垂直&水平撮影 ワイヤレス制御 最大 6インチのフォンサイズ  8時間ランタイム 写真/録画/ズーム用ボタン (ブラック)”]

Umely 腹筋ベルト

Amazonセールにて購入。

[amazonjs asin=”B078YB51JV” locale=”JP” title=”Umely 腹筋 ベルト EMS 腹筋ベルト ダイエット用 運動不足に向き 10段階調節 6モード 充電式 男女兼用 日本語説明書付 交換パッド4枚付属”]

ここ数年お腹周りのだらしなさを気にしていた。

運動は嫌い。

少しでも改善できればと思い購入。

SIX PADの模倣品

初日に自動タイマーの12分間を試しに使用しましたが見事に次の日腹筋が筋肉痛になりました。笑

これは効果が少なからずある模様。日々継続が必要ですが、自分から動く必要は無いのでTVやスマホを眺めながらできるので駄目人間な自分にはぴったりです。

実際に3ヶ月程使用してみて評価できればと思います。

Dimples Excel タッチペン 8本入り

電導繊維式タッチペン。

[amazonjs asin=”B01GJWC9WO” locale=”JP” title=”Dimples Excelタッチペン タブレット スタイラスペン iPad iPhone Android スマトフォン タッチペン8本+導電繊維ペン先8個 (ブラック2 個+ダークブルー+シルバー+グリーン+ピンク+ライトブルー+パープル)”]

過去にもタッチペンの紹介をしましたが、電導繊維式を全てなくしてしまった為新たに購入。

8本入り+先端部分の替え8個入りで1500円程度と直ぐに失くしてしまうので少し多めで購入

 

ペンの形状が少し変わっていて持ちやすい

タッチ性能はスマホにもよると思うが、LGG5での使用では全く問題なくツムツムを快適にプレイしている。

 

LINE CLOVER FRIENDS スマートスピーカー

スマートスピーカー3台目。

GOOGLE HOME MINI、AMAZON ALEXAに続きLINEのスマートスピーカー 【CLOVER FRIENDS】も購入しました。

というのも、つい最近まで3500円程度で購入できる半額キャンペーンを実施中だったようでとりあえず飛びつきました。

このスピーカーは充電式の為外出の際にも携帯Bluetoothスピーカーとして使用可能。

LINEの通話、LINEメッセージの送信、受信内容の読み上げが可能とのことで購入。

音質はよく無く高音こもりがち、低音はカスカスといった2000円ほどのスピーカー程度と思った方が良さそうです。

最後に

なんだかんだと色々買ってます。深いレビューはジンバルのSmooth Q と スマートスピーカー CLOVA FRIENDSの2つはする予定。

4月に入りすでに1週間。

花粉症のせいでこの一ヶ月ぐらい目の下の涙袋がピクピク…目も痒いし、鼻出るし、上顎かゆい。

4月は特に欲しいものも無いのですが…何か面白い物を買ったら紹介したいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。