【購入日記】5月に私が購入した物(2018)。iPadケース、多機能電動シェーバーとか。

6tenths2の2018年5月購入した商品はこちら。

毎月恒例にしたい!5月に買ったモノの紹介。
先月5月に購入した商品は5点。

  • DTTO New iPad 2018年モデル対応 ソフトスマートカバー
  • Amazonベーシック アルカリ単6乾電池
  • NEEWER 62mmレンズフィルター
  • UNO ホットジェルクレンズ
  • CLEVER BRIGHT 電動シェーバー 6in 1 ひげ剃り

DTTO New iPad 2018年モデル対応 ソフトスマートカバー

とりあえずで購入したiPadカバーが重量級だったので改めてこちらの軽量が売り?のDTTOのiPad用のカバーを新調。

1000円程度購入できるiPad 2018年モデルに合う比較的軽量なフリップ型?ケース。

お風呂の蓋と言われる形で折りたたむとタブレットスタンドとしても使用可能。

本体に取り付ける部分は柔らかい素材だがしっかりと取り付け可能。

カラーは赤を選択したが、朱色に近い感じ。

値段も手頃で質感も悪くない、総じて満足している。

Amazonベーシック アルカリ単6乾電池

Surfaceのペンに使用するために購入。

単6という若干マイナーなサイズの為家電量販店での取扱はあるが少し高価だったためAmazon basic商品を使用。

問題なくSurface penも使用で来ているので手に入れにくい消耗品はbasicでも問題なさそう。

NEEWER 62mmレンズフィルター

数年前から使用しているPanasonicのネオ一眼カメラ LUMIX DMC-FZ1000 用に購入。

購入してからレンズ保護をすっかり忘れていて、ふとこのカメラ…レンズフィルター着けてない!と思い出しFZ1000のレンズに合う62mm幅の格安フィルタを購入。

購入金額は¥599。

取り敢えず耐久性等は気にせず、レンズに傷やホコリが入らないようにしたいだけで安価なレンズフィルターを購入。

実際に装着してみてもガタツキがあったりとの事は無い。

UNO ホットジェルクレンズ

泡立たない洗顔料

中身はまるでヘアージェルなような質感匂いも同じく。

手に付け広げた瞬間はお湯に手を付けた様にッポと温かみを感じるので顔の毛穴を広げる手助けになりそう。

今までの洗顔料とは違いヌルヌル感で洗う感じ、水で落とすのだが泡の洗顔と違い、いつまでも残る感じ。

洗顔後は普通の洗顔料と比較するとさっぱりしない。しかし、必要以上の保湿成分を洗い流さないようには感じる。

ひげそりのシェービングジェルとしても使えそう。

CLEVER BRIGH 電動シェーバー 6in 1 ひげ剃り

今まで使用していたブラウンの電動シェーバーから乗り換え。

オーストラリアのワーホリの際に便利だろうなと思い6 in 1が魅力のCLEVER BRIGHT の多機能電動シェーバー購入。

アタッチメント機構により6種類の使い分けが可能。

  1. 電動シェーバー
  2. 電動洗顔ブラシ
  3. バリカン 髪用
  4. 髭トリマー
  5. 鼻毛/耳毛カッター
  6. 電動歯ブラシ

これだけが1つの本体でまかなえるのは良い。またUSB給電なのでモバイルバッテリー等での充電も可能。

充電端子に関してはMicroUSB等の凡庸端子では無いのでケーブルは丁寧扱う必要がありそう。

まとめ

先月は特に大きな買い物はしなかったが日々使用しそうな物が中心となった。

来月に出発するかもしれないオーストラリアのワーホリに向け必要で便利な製品歯会揃えて出発点したいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.