結局スマートウォッチってどうなの?→実際使って約1年程の感想 LG G WATCH R




Android Wear

今、自分が所有しているスマートウォッチは現在3本。

Pebble Watch (初期)
Zen Watch
LG G Watch R *メイン使用*

一回使い出すとスマートウォッチは生活の一部になります。

意外とスマートウォッチって売れてない印象。 Apple Watchはちらほら見かけるんだがandroid wear着けてる人見たことない。

それはさておき。
着信とかメールとかをお知らせしてくれる。

社会人になって思ったのがスマホを会社で見にくいと言う事。別に見ても何にも言われないんだけどね。何か気が引ける。
-Pebble Watchはデザインいいし、電池持ちも1週間ほどもつからいいんだけど基本は英語仕様で日本語は正式には対応してないのが痛い。
そして、日本語に設定すると英語はオッケーでも韓国語が文字化けする。

どっちかを選ばないといけないというのはストレスになっちゃう。

その辺スマートじゃないもん(笑)
って事で暫くはタンスの肥やしになっとります。

その分、android wearは結構な使用率を占めてる。
デザインもベルトをしっかりした物に変えればビジネスシーンでも使える。

結構な確率でっあ!あのapple watchですか!?と聞かれるけどいつも、その類のやつです(苦笑い)と答えてしまう。

きっとandroid wearの方が先に発売されてるのにね。

丸型の方がその辺り間違えられないよね。
時計は丸いほうが何かしっくりくるし。

 

p2130416

LG G WATCH R

もう結構型落ちの機種なんやけど現役続行中。

主な仕様
CPU クアルコム 1.2GHz Snapdragon 400
サイズ(高さ×幅×厚さ) 46.4×53.6×9.7mm
OS Android Wear™
バッテリー 410mAh
ディスプレイ 1.3インチ Fuill Circle P-O
メモリ 4GB eMMC / 512MB RAM
センサー 9軸(加速度計/コンパス/ジャイロスコープ)、PPG(心拍計)、晴雨計
ポートとコネクタ 充電クレードル:マイクロUSB
重さ(g) 62

LGのHPから

 

自分は夏はシリコン製のバンド

冬場は革のバンドと分けておりました。

夏は汗かくからなるべく水で洗える仕様にしときたかった。

恐らく基本的にスマートウォッチは防水仕様やからそのままシャワーしてもOK!!

実際のところ

社会人がそんなおもちゃみたいなもん!

という意見はあると思うけど自分(営業)で着けていても普通の時計かお客さんに あ!それapple watchやん!(違うけど(笑))

と話題作りにもなる。

WATCH FACE(画面上に表示させておく時計)は変形自在なんでTPO!?時と場合に合わせて使っていけば社会人でも全く問題ないと思う。

 

p2130289お気に入りのウォッチフェイスはSpace and Timeというロケットが秒針になってるやつ。

スポンサードリンク

時間と日付が一目瞭然。時計の醍醐味。(笑)

 

実際のところ運動はしないので心拍数の機能は使ってないけど、何気に万歩計は気に入ってる。

今日は結構歩いたなと見たら1万歩歩いてるみたいな。どーでもいい達成感が味わえます。

 

p2130291こんな感じで褒めてくれる。(笑)

目標歩数は個別設定もできるからその当たりは自分の体力と相談。

 

p2130292基本的にアンドロイドで通知来るものは全て時計の方に通知が来る。

要らないものはAndroid wearのアプリで設定可能。

 

主な通知はラインと電話になるんやけどホントにこの通知が時計で表示されるだけでこんなに便利なのかと思っている。

ラインは社内でさっと見れるし、返信必要ならこそっとトイレで…返信。とか

会社からの電話は逃さない。

いっつも何事かとドキドキしているけど。

 

お客さんのところに営業行っている間に電話来てもさっと横のボタンを押してバイブ止めれるし。

 

うん。

使える子。

デザイン飽きてきたから違うやつ欲しいけどね。基本的にできること一緒だからね。まぁ時計だしね。

デザインで決めましょう。

欲しいのはLG G WATCH R URBANEやけど(笑)

 

 

めっちゃ安くなってる。

ちょっと良い普通の時計買うのとそう変わらへん。物欲があああ@。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です