Skullcandy ネックバンド式カナル型 Bluetoothイヤホン INKD WIRELESS 買ったの巻き

Skullcandy INKD WIRELESS

a269af1a-8450-476c-942c-a0491a2ca4d7-jpg-_cb278974568__sr970300_

 

前回の記事で

Bluetoothイヤホン断線したから新しいの調達した。→ネックバンドから首後ろ掛けに。

新しいBluetoothイヤホンを紹介したばっかですが。

何か自分の用途にはしっくり来ずに1日使用してやっぱネックバンド型がいいわ。

って事で速攻で新しいのポチってしまった。(笑)

 

なぜコレを選んだのか。

さっきも↑でレビュー記事あげてたBESTとかいう中国製のイヤホン・・・

価格も3000円以下で音質も悪くなくてバッテリーの持ちが18時間。

相当使える子だったのは間違い無かった。

でも3ヶ月に一回断線して方耳が聞こえなくなるのが2回も続いたので

3回目はちょっと違うのにしようと思ったのがきっかけ。→イヤホンに続く線が細すぎる。

 

そんなこんなで

INK’D WIRELESS 購入しました。

 

p2130308

知ってますか?Skullcandyって。

スカルキャンディ

Skullcandy は、音楽、ファッション、スポーツ、アート、フィルムなど多様なカルチャーを融合したアメリカ 発祥のライフスタイルオーディオブランドです。 インスピレーションは、ユース・カルチャーの枠にとらわれない斬新なクリエーティビティーです。

2003 年に設立されて以来、その独創的なテクノロジー、デザイン、音質は画一的な既存のオーディオマーケットに新しい 風を起こし、また世界でもっとも有名なオーディオブランドの一つとして急成長を遂げました。

アメリカでソコソコ地位のあるオーディオブランドみたい。

確かにアメリカに行ったときにどこの電気屋でもここのブランドのイヤホン、ヘッドホンは売ってた気がする。

実際にデザインが良いからって言って7-8年前にヘッドホン買ったなあ。→糞みたいな音質で使うことなく保管されてる。

因みコレだわ。

Skullcandy SKULL CRUSHERS

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

重低音が異常。もはや振動。

[amazonjs asin=”B00LXAM7UW” locale=”JP” title=”【国内正規品】 Skullcandy スカルキャンディー 密閉型ヘッドホン CRUSHER クラッシャー CRUSHER BLACK MIC1 ブラック A6SCDZ-003″

2014年に新型が出てるらしい。

っていうか、振動がこのシリーズの売りらしい。重低音がすごいのとにかくすごい。UZAI

今回購入したイヤホンは?

Skullcandy INK’D WIRELESS

p2130310

付属品

  1. イヤホン本体
  2. 説明書
  3. イヤーピース
p2130311 p2130313

音量ボタンと真ん中のSKULLは電源兼再生ボタン

その底にはMicroUSBの充電ポート

バッテリー要/不要 はい→充電式
連続使用可能時間 8 時間
型式 カナル型インイヤータイプ
インピーダンス (Ω) 16 ohm
形状 ネックバンドタイプ

 

p2130312

こんな感じで首からかけます。

そして垂れ下がってるイヤホンを耳に。

本体自体が24gと超軽量だから、着けてる感じがしないのはGOOD!

首に掛けるバンド部分はクネクネと曲がる用になってるので小さい収納ケースを別途用意すればコンパクトに収納できます。

この手のイヤホンって防水とか防滴に対応している製品がおおいけど

このINK’D WIRELESSに関してはこれらの性能はついてない。

ランニングとかで使いたいという理由でコレが欲しい人はちょっと気を着けてる方が無難かも!?

でもこの軽さと着け心地はかなりスポーツ向けだと思う。

 

音質は?

音質についてはそこまで音に長けてるとは思わないので一般人の意見として聞いてほしい。

完全にこのイヤホンは低音よ寄り。→これはSkullcandyの特徴と思う。

かといって中音?高音が出てない訳ではないけどきっと、有線のイヤホンで3000円ぐらいの音質はあると思う。

panasonicの1000円イヤホン(結構人気なやつ)よりかはいい音がなっている。

HIPHOPとかR&Bとか聞く人に向いてる。

 

最後に

Bluetoothイヤホン探しているという人にはこれオススメできる商品。

色々な会社から結構な種類のBluetoothイヤホンが出てきているけど迷ったらコレおすすめ!

今年ももう2ヶ月だけど2016年で購入した物の中で上位にオススメできる商品!また、買って良かったものシリーズ記事にできたらいいかな(^O^)

はい以上!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。