SIM交換不要な全世界対応のルーターGlocalMe G2

GlocalMe G2

16-11-16-11-50-52-574_deco

世界で使えるモバイルWi-Fiルーター。

しかも海外の現地でSIMを買わなくていい。

なぜにこれが欲しいか。まずは序章。

 

この一年は韓国旅行を3回して毎回現地でSIMを買って使っていたんやけど毎回面倒くさいし、この間はちょっとしたSIMトラブルに遭遇。

EG MOBILE SIMでトラブル?

3ヶ月に一回ぐらいのペースで韓国にいって毎回新規でSIMを調達していたんですが、7月に最後に行った際に、SIMカードをスマホに入れて設定をしてもうんともすんとも3Gに繋がらない現象に遭遇。

16-11-16-12-45-55-383_deco

韓国人の友達に頼みその場でサポートセンターに電話をしてもらいました。

繋がらない原因が判明。

  • 同一端末で違うSIMカード(韓国の)を3ヶ月以内に入れると弾かれる。(説明には1週間しか使えないと記載されてたような。。。)

今年の5月に韓国に渡航した際にEGでは無い違うSIMを購入して使用し、2ヶ月後の7月に初めてEGでSIMを購入。

結果。3ヶ月経っていないとのことで5月分のSIMが同一端末で使えないとの事。

端末を変えれば問題はない様。この時はたまたまスマホ2台持ってたのでセーフ。

持ってなかったら無駄に3000円払って使えない最悪のオチ。

ってな12月にまた韓国旅行があるとの事で色々とネットで便利な物はないかと検索。

レンタルwifiルーターとか、日本からsim買うとか色々出てきたんやけど

一番魅力に思ったのがこれ。

GLOCALME G2

これは本体に情報を書き換えられるe-SIMという物が内蔵されていて、渡航先に入ると自動的にその現地で使える通信情報等が書き込まれると言う仕組みらしい。

map_bg

うん。

SIMカードスロットもあるらしいので万が一の際は現地でSIM買って使えると。

予めプランがあるようで、渡航前にプランを前もって購入しておくみたい。

16-11-16-11-51-29-378_deco

旅行中ってyoutubeやらは見ないから結局SIMの1GBプラン買ってても500MBぐらいしか使わないし、次もし行くとなっても無くなってるっぽいし。

てなことでGlocalme.

これやとキャンペーン中で1GBで猶予が1年のプランだと15ユーロ。日本円で約1,700円から1,800円。

もし1回の旅行中で使い切ると思う人は猶予30日プランもあるみたい。これだと7ユーロ。1000円切る。

旅行好きで1年で色々国またいでる人はこれいいんじゃないかと。

毎回SIMカード買う必要無くなるし。

今のところ韓国しか旅行の予定はないけどこの記事書いてたらもっと色んなとこ行きたくなってきた(笑)

 

GLOCAL ME G2 初期費用はちょっとするけど長い目で考えればもと取れそう。

来月韓国行くまでに買うべきか、否か。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。