玩具感が凄い。ファミコンミニ 到着レビュー!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

先月「これは欲しい。ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ Amazonで予約した。11月10日発売!!」記事をアップしまして本日商品到着しましたー!

早速簡単にレビューしていきましょう!

付属品

  • 本体(コントローラー付)
  • USBケーブル(microUSB)
  • HDMIケーブル
  • 説明書

至ってシンプル。

USBから給電するんだけどACアダプタは別途自分で揃える必要あり。

スマホが充電できるアダプタあればソレを併用すればいいと思う。

電源が近くになければ、モバイルバッテリーでも!

 

外観

p2130342 p2130343

前後。

うん。

電源ボタンとリセットボタンはちゃんと押せる。実際の電源オン·オフ、ゲーム変えたい時はリセットボタンで一番はじめのゲームボタンへ。

本家ファミコンのカセット排出ボタンはダミー。もちろんカセットの穴も無い。(笑)

 

本体とコントローラー

p2130345

第一印象が

小さい。というか ちっちゃ!

普通に初対面笑ってしまった。本体もまぁ小さいんやけどそれを越してコントローラーの小ささ。

ウェハウスやん。

 

p2130347

PSVITAと比べてみた。

もう本体の長さはPSVITAの方がある。

p2130344

手のひらサイズ〜!

 

実際にプレーしてみました。

 

p2130349電源付けるとすぐさまホーム画面。

そこから30種類のゲーム表示されてるので好きなのを選んでプレイ。

ホーム画面がや毛にスムーズで画面がキレくて笑う。

 

とりあえず、マリオブラザーズとエキサイトバイクを。

p2130352

いやいややっぱ、コントローラー小さい(笑)

やりにくいけどね。ゲーム自体が単純な物が多いから問題にはならないかなと思う。

でがホンマにごっつい人は手ツルかも。

エキサイトバイクとか久々にしたけど何これ。何が楽しくて昔友達の家でずっやってたんやろ。

PS4のコールオブデューティーをした後にこれやったら時代の流れを感じ過ぎた。

技術ってすごい。

 

最後に

ファミコンミニ。何だか人気だそうで。

アマゾンとかヨドバシでは買いにくいそうな。もしかした近くのゲーム屋にはまだあるかも。

これはね。

ネタ。

商品だと思う。友達が来てこんなんあんねんでー!うぁー!すげー

ちょっとやろー!

懐かしいー!

っていう会話が想像できる素敵な商品。

実物はホンマにちゃちいし小さいコントローラーはクソ小さいけど。

大人が懐かしめて、子供には昔はこうだったんだよおーと教えてあげれる任天堂らしい玩具。という感じかな。

 

今の小学生からしたら何この縦と横にしか行かないゲーム。。

よくわかんないや。で終わりそうやけど。

5000円程度のおもちゃと見れば相当楽しめるはず。

20代後半から30代の人は。きっと。

終わり。

p2130346

コントローラー小さい。

やっぱ笑けるほどちっちゃ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。