LG G5のレビュー REVIEW



7月末に購入したLGの最新フラッグシップモデル

LG G5

やばいこの携帯やばい快適 ククク

[amazonjs asin=”B01GIZVR0M” locale=”JP” title=”LG電子 LG G5 H860N Dual SIM LTE 32GB Titan 海外版 SIMフリー”]

 

General
ChipsetQualcomm Snapdragon 820 (Quad 2.15 GHz)
Display5.3″ QHD (2560 x 1440), 554PPI
Size149.4 x 73.9 x 7.7 mm
Camera
Front8MP Normal
Rear1st – 16MP Normal / 2nd – 8MP 135˚ Wide angle
Software
SoftwareAndroid™ 6.01 Marshmallow
Connectivity
Wi-FiWi-Fi(802.11 a/b/g/n/ac)
Bluetooth4.2 BLE
USBNFC, USB 2.0(3.0 Compatible) Type C
Memory
Memory4 GB RAM (LPDDR4) / 32 GB ROM (UFS)
Battery
Battery2,800mAh( Removable )

4GBのRAMが入ってるからかもー画面するするーぬるぬるー

スマホに4GBもいるのだろかとも思うんだが、もはやパソコンレベルじゃないの?

大学の時に買ったパソコンよりは高機能な気がする。(笑)

時代の進歩はホンマに凄いなと思うばかり。

 

余談だけど、SDカードの出始めの時に

PANASONICが出したMP3プレーヤー買ってもらったんやけど

これや

SV-SD75-S

 

その当時64MBのSDカード6千円ぐらいしてた。

それが今じゃ16GBとかで500円。ホンマにすごいね。

腕時計っぽく着けれるみたいな売り込みやったけど今考えたらapple watchとか、wearableの先駆けやったんよねー

何でこんなに日本の電子機器は面白く無くなっちゃたの(;_;)

 

 

 

そんなことはまぁいい

カメラ

 

一番突出してるであろうこのスマホの機能は

これね。ホントにデジカメ潰し。笑

←おい。LUMIX CM1どうなんねん。っていう話。

 

カメラ背面に2個付いてて全面には自撮りカメラ

 

メイン- 16MP Normal /

メイン2nd – 8MP 135˚ Wide angle

この2ndよ。

広角レンズ付いてまんねや。コレ。

 

135度 広角レンズ

 

標準画角

20160909_151006-1600x2844

 

広角

20160909_151010-900x1600

 

横取り標準

20160909_151735-1600x900

 

横取り広角

20160909_151742-1600x900

 

スマホのカメラってiPhone6とかgalaxy s6とかが出始めてからもう飽和状態やったような気がするけど。

こういう広角で写真撮れると人とはちょっと違いますアピールできるよね(笑)気軽に。

LGって他社が作るスマホとは、ほんの少し違うスパイス入ってる。

電源を裏側に着けたり。

 

そういう姿勢好き。あんま万人受けできない感。

 

1つ広角で取るときの弱点

としては、画質がメインよりも結構落ちるとこ。

 

明るいとこで撮ればそんなにも気にならないけど光量の足りない場所で取ると結構ノイズ感が目立ってくる。

でも広角で撮れる事の方が有利な気がする。

 

このスマホは買い。

[amazonjs asin=”B01GIZVR0M” locale=”JP” title=”LG電子 LG G5 H860N Dual SIM LTE 32GB Titan 海外版 SIMフリー”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。