スポンサードリンク

2016年に6tenths2が買ってめちゃ使って良かったガジェット達。

もう2016年も終わり。ガキ使の笑ってはいけないを見ながらこれ書いております。

1年が早いっ。

2016年も何やかんやで色んな物買いました。

特にガジェット類。買ったもののあんまり活用できて無い物が色々(笑)

そこでここでは買って頻繁に使っている物ベスト6を紹介していきますー!

 

♦買って良く使ってるガジェットベスト6♦

 

6位:タブレットの領域を超えたタブレット超大画面 18.4インチ【GALAXY VIEW】

 

2016年の9月にAmazon USAから輸入したSamsungのギャラクシーシリーズの超大型画面搭載のタブレット。

あまりの大きさにほぼ家でYoutubeとAmazon primeのビデオ専用機になっています。

10インチタブレットやとちょっと物足りないし、テレビまでは大げさかなと思うとき。(笑)←いつやねん。

大画面を手元でぱぱっと操作できる所が◎

映画をちょっと観よーと思ったときに”Galaxy View”でPrimeビデオから観たい映画を選ぶだけ。

音質もそこそこ出るのでコレ単体でも映画楽しめます。もし音質気にするならBluetoothスピーカーと繋げればOK.

RAMが2GBという事で若干のカクツキが見られるけど動画専用機として割り切るのがいい。

と言う事で買ってから結構使っていた【Galaxy View】をベスト6にしましたー!

 

5位:大容量モバイルバッテリー【CHEERO POWER PLUS 3 -13400mAh】

 

ガジェットを色々と持ち歩きたい自分にはぴったりなCHEERO POWER PLUS 3

5000mAhとかだとかなりコンパクトで持ち運びに良いんだけどスマホを1.5回程充電すれば終わり。かなり不安に駆られる(笑)

なので自分は大容量。

ほぼ毎日会社に持っていき、休みの日にも1日出歩く時は一緒でした。

自分の身の回りのガジェットは殆どUSBで充電できる物。

まぁスマホとタブレットがほぼなんだけど。

あとIQOS.これ充電忘れたらイライラしちゃうので忘れてても出先でチャージできる。

よろしくて。

 

続いては。

4位:タッチのキーボードが未来を感じさせた【Lenovo YOGA Book】

 

今年の買ったガジェットの中では1番革新的やなと感じた商品。

キーボードが物理的でなく、タッチパッド式で付いているというこの商品。

”Lenovo Yoga Book with android”

タブレットとしても4GB RAMそしてAtomプロセッサー搭載でサクサク快適に使っております。そして補助パソコンとしても文句なし。

キーボードが若干打ちづらいというのはあるけど、革新性の方が上回っていて買って良かったなと思える商品。

Windows ver.も5万円前後になってきているので若干気になる。

でもベスト4になったのは常には使わないから。

 

3位:1インチカメラ搭載デジカメとスマホの融合【Panasonic DMC-CM1】

このデジカメスマホ。現在のサブスマホとして使っております。

スマホの写カメラって近年進化し続けていてもはやコンデジが必要ある?って感じになってきてますが。

やはりスマホはスマホ。スナップ写真だけなら良いんだけどちょっと良い写真撮りたいなと思う事が良くある。

でもデジカメを常に持ち歩かないのでこのPanasonic DMC-CM1はかなり重宝している。

基本はスマホなんやけど、写真はかなり綺麗。1インチセンサーってことは高級コンデジ並。手ブレとかは付いていないので暗いところでは脇しっかり締めとダメ。

スマホとしてはそこまで良くないかな。結構重め。

暫く使っているんやけど反応がカクツイテ来たような。再起動したら暫くは落ち着くので気がついたらリブートしています。

あとは、バッテリー持ちは良くないのでメイン端末にするならモバイルバッテリー必須。

何やかんやで毎日使っている愛着あるカメラスマホ。

兄弟機種

 

2位:首掛け式のBluetooth イヤホン【Skullcandy INKD WIRELESS bluetooth イヤホン】

今年は何種類かBluetoothイヤホンを購入したけど、これが1番。

音質、軽さ。共に良し。

首に掛けてる事をふと忘れる時がマジであるぐらい軽い。

購入2ヶ月だけど断線はまだ無し。故障しても恐らくこれまたリピートしようと思ってます。

これも毎日ほぼ使っていてかなりお気に入り商品。

不満があるとすればバッテリー。もう少し駆動時間長くなれば最高なのに。

20時間ぐらいもてば最高。新製品待ってます。

 

1位!:デュアルカメラ搭載。ハイスペックスマホ。生涯のスマホの中で現状1位【LG G5】

最近はやりのデュアルカメラ搭載。でもコレは今はやりのカメラの1つが白黒で写真のディテールを上げるものではなく。

カメラの1つがカナリ広角よりだということ。これがカナリ良かった。

画質はメインのものよりは落ちるけどそれより引きで撮れる恩恵の方が大きい。

そして、スナドラ820、4GB RAM搭載で2016年スマホの中でもかなりハイスペックな方。

また、変化球スマホが得意なLGらしいバッテリーが交換できる。

専用のモジュール(LG FRIENDS) で機能を拡張できる点。

暫くはこの LG G5がメインで使って行く予定。

サブは変えていくつもりだけど。(笑)

そして、LG G5の周辺機器のひとつ。

LG 360 CAM

これかなり面白い。

写真を空間として撮れる。←ちょっと自分で書いたけど意味不明。(笑)

とにかく360度撮れるカメラ。

日本からはRICOH THETA シリーズがでていますけど。画質は無視してできることは殆ど同じだと思われます。

LG 360 CAMは2万円切る価格で買えるのでちょっと360度が気になる気になってる人にはおすすめできる。

ちなみに、LGのスマホじゃなくてもアプリさえインストールできればどのスマホでもオッケー。

大人数で一カ所に集まりにくい集合写真に重宝した。

そして皆不思議がってノリノリで写真撮れるのでこれは買って良かったな。

 

おわりに

ということで2016年に購入して良かったガジェットを6つ+1つ 紹介しました。

こう振り返ると結構な勢いでガジェット買ってるなあと改めて実感。

そりゃお金貯まらないわというところ。

でも欲しいもの買わないと何の為に働いてるか分からんので2017年も革新的で良さそうなガジェットがあれば買っていくつもり。(笑)

来年は旅行も行きたいので頑張って稼ぎます。本業ね。

 

そしてもう欲しいなと思ってる商品羅列してオシマイ。

  • Huawei mate9 : Mete7使ってたんだけど結構良かったそして、Mate9のデュアルカメラ性能が気になる。そして値段もハイスペックな割には検討してるので欲しいなと思っている。
  • Huawei Mate Book : Surface持ってるから同じような物かなとは思うけど丸みを帯びたあのApple製品のようなデザインに惹かれる。余裕があれば。。。。

今のところ欲しい物がどっちもHuawei商品。魅力的な商品出していってるって事なのねん。

日本からも欲しいと思わせる商品出してください!

おわり!

それでは良いお年を!