5台同時充電可能!Qualcomm Quick Charge 3.0 & Type Cポート 対応のUSB 高速充電器 レビュー

Qualcomm Quick Charge 3.0 & Type-C USB高速充電器 “POWERADD”がAmazonでセールしてたので購入しました!

実はUSB充電器4台目(笑)

一気にUSBで充電できるというのは本当に便利で正月に親戚で行った旅行でもそれは実感。

旅館に泊まったんですが、コンセントの数が限られて来るのでコンセント1つで携帯を一気に5端末充電できる便利さ。

親戚も多ポートUSB充電器に興味津々でした!

ところで、今回2017年にAmazonで1番始めに購入したガジェット系製品。

POWERADDのUSB充電器のレビューをしたいと思います。

 

 

 

”POWERADD”のUSB 高速充電器のレビュー

 

入力:AC 100-240V

サイズ:8cm×8cm×2cm(L×W×H)

重 さ:162.6g

電源コード長:1m

入力が100-240V対応なので日本は勿論、プラグの変換アダプタさえ持っていれば世界中で問題なく使える仕様ですね。

海外旅行中に色々なデバイス充電するにはピッタリな製品。

smartポート : 3基 (5V/2.4Aの最大出力)

QC3.0ポート : 1基

USB-Cポート : 1基 (5V/3A)

 

QC3.0ポートに対応するデバイス:
LG G5
Asus ZenFone 3 / 3 Deluxe / 3 Ultra
HP Elite x3
HTC 10 / One A9
NuAns NEO

*Amazon 商品紹介ページ参照

QC3.0対応製品は他にもまだまだあるはず。

ちなみに現在自分が使っているメインスマホがLG G5なので丁度高速充電に対応してました。

ちなみにQC3.0ポートから充電するとスマホ側できちんと認識されるようでステータスバーに高速充電中とのお知らせが表示されます。

 

 

Type-C USBのポートってどうやって使うのか購入前は若干の謎でしたがType-C to Type-Cのケーブルがちゃんと売ってる事実をこの記事書きながら知りました(笑)

ポート1つヨクワカラナイままにするとこだった。因みに見つけたついでにポチってみました。

 

因みにこのPOWERADDの充電器にはスマホ/タブレット立てが付属してきました。何気にこれはうれしい誤算でした。

あくまでオマケ程度のクオリティなんだけど、自分はベットの後ろに小さい棚を置いてるのでこれでスマホ立てて、タブレット立てたら無造作に置くよりかは少しはスマートに見えそう。

充電のUSBケーブルも色々な種類で長さも違うのでコレを気に同じ色で同じ長さのものに買えたらスッキリするんやろうなとか思ってきた。統一感って大事。

最後に

Amazonでセールで約2000円程で購入した POWERADDのQualcomm  Quick Charge 3.0 & Type-C対応の5ポートUSB充電器の紹介記事。

とりあえず多ポートのUSB充電器は一家に一台置いておいて損はないと思われます。

数人で旅行行くときとかコンセントの取り合いにならずに済むし(笑)

ということで2017年最初のレビュー記事でした。

以上。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。