LG G6が気になる。というか欲しい。



韓国のLGからフラッグシップモデルのスマホ

LG G6が発表されました!

ここ数年はLG G シリーズ愛用している自分にとってはかなり気になる機種。

 

 

まずはスペックと特徴

 

特徴

  • CPU: Qualcomm® Snapdragon™ 821 Processor
  • Display: 5.7-inch 18:9 QHD+ FullVision (2880 x 1440 / 564ppi)
  • メモリー: 4GB LPDDR4 RAM / 32GB or 64GB UFS 2.0 ROM / MicroSD (up to 2TB)
  • カメラ:自撮りカメラ: 5MP Wide (F2.2 / 100°)メイン : 13MP Wide (F2.4 / 125°) / 13MP Standard OIS 2.0 (F1.8 / 71°)
  • バッテリー: 3,300mAh (embedded)
  • OS: Android 7.0 Nougat
  • サイズ: 148.9 x 71.9 x 7.9mm
  • 重量: 163g
  • 通信: Wi-Fi 802.11 a, b, g, n, ac / Bluetooth 4.2 BLE / NFC /

USB Type-C 2.0 (3.1 compatible)

その他: 防水防塵 / 指紋認証 / UX 6.0 / Dolby Vision™ / HDR10 / Qualcomm Quick Charge™ 3.0 / 32-bit Hi-Fi Quad DAC

LG G2,G3,G5を使って来て(G5は現在進行形)

LG Gシリーズの愛用者です。

 

 

LG G5は過去のスマホの中で一番のお気に入り。そんな中でG6の発表。

 

カメラは引き続きデュアルレンズ

 

  • カメラ:自撮りカメラ: 5MP Wide (F2.2 / 100°)メイン : 13MP Wide (F2.4 / 125°) / 13MP Standard OIS 2.0 (F1.8 / 71°)

やっぱり広角レンズが引き継がれている!これ今G5で実際に使ってるけどまぁまぁ良いし面白い写真が取れる。

画質はメインよりはカナリ落ちるけど。

最近はデュアルレンズで、背景をボカしたりする機能がついてきてるけどコレはそうじゃない。

悪魔でも2つの画角の違うレンズを搭載してるとの事。

きっとG5より更に画質はアップしてるはずなので気になる。

 

超縦長スクリーン

 

アスペクト比が18:9

5.7型液晶(1440×2880ドット)のスクリーン。

これは凄い考えられてると思う。近頃のスマホはスクリーンが大型化してきてそれに伴って横幅も広くなっていっている傾向。それによってやっぱり片手操作が段々と厳しくなってきている。

でもこの縦長やったら、細くて長いから持ちやすそう。画面の上の方は押しにくいやろうけど。

→結局は両手の操作が必要かも!?

まぁこの変態的スクリーンサイズを採用するところも何かLGっぽい。LG G2で電源ボタンを背面につけてみたり。

そういう所が好きやねんけどね。LG。

 

 

サムスンdisってる?

 

バッテリーはしっかりと検査してるから安全!的な文言が!

これはSamsungのgalaxy note7を確実に意識してる(笑)飛行機にも持って入れますよって感じで飛行機のマークも付いてる。(笑)

まぁサムスンはノート7でかなり信用落としちゃったから痛いところをアピールされてるね。

まぁしゃあないケド。

バッテリー容量がアップでも。。。

G6はバッテリー容量がG5より

2800mAh(G5)→3300mAh(G6)と500mAhアップしてるけど取り外し不可なのでこれはちょっと痛いところ。

 

防水防塵が新しく追加!

 

勝手にLG Gシリーズ防水、防塵をしない主義なんかと思ってたんだがついにG6からは着けたね。

G5はバッテリー取り外し可能、モジュール追加とか言うユニークな機能つけたから防水防塵諦めたんだろうけど。

LG G Friendsの追加機能はもうG5で終わりそうやね。残念。

バッテリー付のカメラモジュール欲しいな。←生産中止する前にゲットしないと。

[amazonjs asin=”B01E0QUJLY” locale=”JP” title=”LG Cam Plus CBG-700 Camera Module for LG G5 Smartphone”]

因みにグローバル版のG5では韓国版のカメラモジュール使えないと思うので気を付けて!

 

 

最後に

 

LG G6 もう海外では発売されてるみたい。

日本でもAmazonでもう購入可能。

[amazonjs asin=”B06XGX9KZQ” locale=”JP” title=”LG 電子 G6 スマートフォン アンドロイド7.0 3バンド LTE-A 64GB astro black 並行輸入品”]

 

10万円近くするのでまだまだ買えないけど。。。。

きっとLGのスマホやから半年すれば半値以下になると思われる。

 

そんな感じで早く実機を触ってみたいけど日本ではもっと先かな。 or  出ないか。

ローカライズされたisaiシリーズになるか。

近々韓国行く機会があれば見てこよう!

”LGの他社とは違いますけど何か?”のスタイルはこれからも続けてって欲しいな。

本当は日本のメーカーに頑張って欲しいんやけど。

ソニー王道行くし。その他はやる気ないし(笑)

 

以上!G6欲しい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。