花粉がやばい。黄砂かな?鼻と喉と顎の下が痒い。

3月ももう少しで終わりですなぁ。

段々と暖かくなってきて、黄砂やら花粉が空気に散りばめられてる感。口の中ザラザラするし車すぐにドロドロになるし。

辛い。つらたん。(笑)

 

病院で処方されている”アレグラ”という薬を朝に飲んだら夕方まではかゆみがマシになるんですが、切れてきたらもう、口ムズムズ、鼻ムズムズ、目がーーーーーー!ってな感じ。

顎の下から喉仏の間→皮膚ね。(外的に。)

が痒くなる。

 

何か、良い物は無いかと友達と話していたらフマキラーから顔に吹き付ける花粉用の化粧水的なものがあるよとの事で早速アマゾンの力を借りる事に。

 

これ!

 

 

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

 

 

とりあえず、物は試しと言うこと、値段も500円ちょいで騙されてもいいやと思って買ってみました。

 

 

  • イオンの力で微粒子を跳ね返す。
  • 酸化チタンでアレルギーの物質の活動を抑制
  • ヒアルロン酸入りでお肌に優しいらしい。

 

そして本日実践。

この時期は乾燥が気になるので化粧水とニベアのクリームを顔に塗っております。

その上からこのフマキラーアレルシャットをッシュッシュ!

 

匂いは若干アルコール?っぽい様な。漂白剤っぽいような。肌に乗ると匂いは特に気にならないのでOK.

つけた後も特に嫌な感じも無く普通のサラサラな化粧水の様。

 

果たして効果は?

 

目のかゆみがマシなような。。。

雨降ったり、ちょっと湿度高めだったからたまたまなのかも知れないけど目頭掻くのは減ったかな?

掻きすぎて皮膚ガザガサになってたから良かった(笑)

 

それで顎下もそういえばあんまり気にしていないな。

 

鼻のムズムズと、口の中には効果なし。

 

これはしょうがないかな。

内服じゃないぶん、パッケージには鼻のかゆみにも効きそうな事書いてあったから期待してたけど。

鼻の穴ギリギリに吹きかけてみようかな(笑)イオン発生して風邪にも効果あるかも!?知らん。

 

最後に

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

鼻とか口には効果は無いけど外に出ている皮膚には少しは効果ありそう。

あったらまぁいいかな?的な商品。

絶大な効果を発揮します!では決してないと思う。

花粉がちょっと気になってる人にいいかもしれません。

 

以上

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。