外付けHDDをPS4用に買いました!レビュー”WDBUZG0010BBK-EESN”



最近、2015年の冬のボーナスで買って若干放置していた”PS4”でゲームするのが楽しい。(笑)

PS PLUSにも加入してバトルフィールド1とか、FF15等々色々遊びまくってます。

PS PLUSの特典で無料のゲームをダウンロードしていっているんですが、PS4ってゲーム始めるトキニ一回主要なデータをブルーレイディスクからHDDに取り込むっぽくて本体の500GBが一杯に。。。。

 

そんなところに今年2月のアップデートから外付けハードディスクも対応に!

システムアップデート Ver.4.5から!

 

てなことで大好きAmazonで!

WD HDD ポータブルハードディスク 1TB WD Elements Portable ”WDBUZG0010BBK-EESN” 購入!

 

ちなみにこれ! ¥6,780.-でした。

[amazonjs asin=”B00CRZ2PRM” locale=”JP” title=”WD HDD ポータブルハードディスク 1TB WD Elements Portable WDBUZG0010BBK-EESN USB3.0/3年保証/TV録画対応”]

めっちゃ安なったな。HDD。

数年前に750GBのんが確か1万円前後やったのに!

 

 

箱見た瞬間小さっ!と思ふ。

 

そして、開封。

 

 

 

内容物

  • HDD本体
  • USBケーブル

いっってシンプル。

 

 

HDDでしか見たことない端子部分。

A-Micro Bという端子の様。

 

コンパクトボディ

 

 

小さいし軽い。

手と比較してみました。

サイズ:11.2 x 8.1 x 1.5 cm

重量:136 g

スマホ1台分ぐらいなので持ち運びにも良さげ。

 

ということで早速PS4に繋げて見ました。

PS4に外付けハードディスクを繋げた!

 

 

 

外付けハードディスクドライブの拡張ストレージ化

外付けハードディスクドライブをPS4®の拡張ストレージとしてフォーマットすることで、アプリケーションのインストールや、PS4®の本体ストレージから外付けハードディスクドライブへのアプリケーションの移動ができるようになります。[設定]>[周辺機器]>[USBストレージ機器]からフォーマットします。

*公式サイトより

 

とりあえず繋げて上記の設定を。

PS4のホーム画面より設定周辺機器

 

 

 

USBストレージ機器

 

繋げているHDDを選択。

 

PS4に対応するためにフォーマット

終わり。

今使っているHDDをPS4用と併用とかは不可。

このフォーマットで全てデーター消えるので*ご注意を!*

 

これをすれば自動的にダウンロードのデーターはこの外付けHDDに入っていきます。

とりあえず設定は以上。

 

最後に

  • 6,000円台で1TBの外付けHDDが買えるのは良い。
  • PS4でも問題なく使えている。
  • コンパクトで軽量
  • PS4用じゃなくてパソコン等の外付けメモリとしても使いたい。
  • 耐久性は気になる。が3年保証。

 

[amazonjs asin=”B00CRZ2PRM” locale=”JP” title=”WD HDD ポータブルハードディスク 1TB WD Elements Portable WDBUZG0010BBK-EESN USB3.0/3年保証/TV録画対応”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。