Nintendo Switch を画面保護しました。



  • Nintendo Switch ほぼゲーム専用のタブレットと思う。(笑)

そしてコンソールと携帯機の二刀流だから画面の保護にはちょっと気を付けないとと思いガラス製の画面保護シートを購入。

特にドックの出し入れの際は画面剥き出しやから何回かやったら確実に傷行くと思われる。

 

ガラス製保護シート 極強

 

アローン ニンテンドー スイッチ 保護フィルム Nintendo Switch専用
光沢ガラスフィルム 厚さ0.33mm 高硬度9H耐傷性パネル ALG-NSKGF3

 

アローンと言う会社が出している保護フィルム。

ドンキホーテでたまたま見つけて買った商品。

Amazon でも買えるようです。

[amazonjs asin=”B06W9LDFFY” locale=”JP” title=”アローン ニンテンドー スイッチ 保護フィルム Nintendo Switch専用 液晶保護フィルム スイッチ本体用保護フィルム 光沢ガラスフィルム 厚さ0.33mm 高硬度9H耐傷性パネル ALG-NSKGF3″]

 

パッケージにでている主な特徴

 

  • 表面硬度9H カッターや鍵でも傷つかない
  • 気泡ゼロ 自然にエアが抜け気泡になりにくい
  • ラウンドエッジ ガラスの縁を研磨処理してなめらか
  • 飛散防止 ガラスが割れても飛び散らずに安全
  • 透過率91.5% 高透明度で美しい画面を演出

 

内容物

 

 

ガラス製の保護シート。

貼る前に画面を綺麗にするクリーナー。

シンプル! 準備物は任天堂スイッチとコレだけ!(笑)

 

 

貼ってみました。

 

 

とりあえず、画面の汚れを付属のクリーナーでささっと拭いて、ホコリに注意。

画面の周囲が0.5mm程空きますが、スピーカー穴も綺麗に切り抜かれており1000円以下で買えて満足。

貼るのも、気泡が入りにくいと謳う通り空気が入っててもスーッと抜けて行きました。

端っこに気泡が残ってはいましたが手で外に押し出したら終わり。

 

 

タッチして操作をする事は今のところそんなに無いですが、誤作動を起こす事も無く貼付け前と後とでは変化なし。

 

画面の視野?も全く問題なく変な反射もしてません。

 

最後に

 

ポータブル機のNintendo Switch

外に持ち出す事もあると思うので画面を保護しとくだけでも安心感があります!

これから画面タッチのゲームも出てくるかもしれないので保護しておくに越した事はないですね(*^^*)

 

[amazonjs asin=”B06W9LDFFY” locale=”JP” title=”アローン ニンテンドー スイッチ 保護フィルム Nintendo Switch専用 液晶保護フィルム スイッチ本体用保護フィルム 光沢ガラスフィルム 厚さ0.33mm 高硬度9H耐傷性パネル ALG-NSKGF3″]

 

アマゾンで

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

[amazonjs asin=”B01N12HJHQ” locale=”JP” title=”ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド”]

購入して本日届くので楽しみ。

Youtuberの瀬戸さんが絶賛しているのを見て思わずポチッとしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。