スポンサードリンク

【充電】電流と電圧が分かる8ポートUSB充電器-iNePo-

8ポートUSB充電器、電流·電圧表示機能あり!

多ポートUSB充電器は何台か既に所有済みではあったのですが、今回は今まで買ってきた充電器の中で一番多いポート数また、電圧・電流が確認画面があるということで少し気になりました。

また、Amazonのタイムセールで2,000円を切る値段で販売されていたので購入していました。

 

5台同時充電可能!Qualcomm Quick Charge 3.0 & Type Cポート 対応のUSB 高速充電器 レビュー

ちょうど一年前に複数USBポート充電器購入してました・・・

 

iNepo 8ポートUSB充電器

 

Amazonで購入したiNepo?iLEPOの複数スマホ充電器。

パッケージはすごくシンプルで中身が見え仕様となっていました。

中のピニールがくしゃくしゃになっているのは気になりますが、安いのでしょうがない。

見た目は高級感は全くなく、安いテカテカの白いプラスチック製。

特にUSB充電器に見た目は求めていないので問題はない。

 

機能・性能

入力:100-240W~50-60Hz 0.8A

USB出力ポート:5V/2.4A

トータル出力:5V/8A

入力が100W-240Wとの事なので海外でも変圧器は必要無くコンセントの変換アダプタさえあれば使用ができる仕様になっている。

またトータルの出力が8A  なので急速充電の2.4Aを4つ充電しようとするとキャパオーバーになりそうなので8ポート全てが使えるのか?と言われれば少し疑問に思う。

スマホや、タブレットの充電が終われば他のポートに割り当てられるとは思うので無駄ではなさそうだ。

8ポートを一気に充電することはなさそうだが、旅行では絶対に役に立つ代物。

コンセントが複数あれば良いが数が限られた場合はこういったコンセント1つで複数のUSB充電ガジェットがあれば役に立つ。

 

この商品の一番といえる特徴は充電している際にどのポートのものがどれぐらいの電流で充電できているのかを画面を通して確認できるところ。

多くは無いがUSBケーブルの断線等でスマホの充電ランプは点灯しているが実際は殆ど充電されていなかった!というトラブルに何度か遭遇しているのでこの画面があると本当に充電されているのかが一目瞭然でわかる為充電の失敗は無くなりそう。

 

ちなみにポートは左から1番となり一番右が8番と割り振られているよう。

◎良い点

  • 充電している際にパネルで電流の確認が可能
  • 充電の失敗がなくなる
  • 8ポートのUSB充電に対応しているので1つのコンセントで最大8つまでの端末が充電可能な点

△良くない点

  • 電流・電圧の確認画面が常時点灯しているので寝室等に設置する場合は気になるかもしれない。(そこまで明るくは無い)

スマホ等タブレット、USB充電のガジェットが増え、USBポートが足りない!とい方

充電されているのが目で見てわかるので充電の失敗をしたくない方におすすめ!