【100円均一】長さ1mのType-Cケーブルと、Type C to Type Cケーブルを発見!

100円で購入できる長め1M USB Type-CケーブルとType-C to Type-C ケーブル

 

100円均一で購入できるUSB Type-Cケーブルシリーズにまた新しいモデルが登場している。Twitter等では巻取り式Type-Cケーブルが100均一で購入したというツイートも見かけたが私はまだ出会っていない。

今回新しいと思ったケーブルは写真の2つ。

1メートルのケーブルシリーズで

  • Type-A to Type-C
  • Type-C to Type-C

Type-A to Type-C

充電&転送が可能

充電の電圧は2.4Aで高速充電を謳っている

ケーブルの長さは1メートル

ケーブルは50CMケーブルよりは太めで長持ちしそうな印象を受けた。

一番取り回しが便利なtype-A to type-Cケーブル。モバイルバッテリーやUSB充電器で使用可能。

1メートルという長さはモバイルバッテリーでの使用においては少し長い気もするがベッドサイド等で充電器から使用する等の際は最も適した長さかと思う。

Type-C to Type-C

充電&転送が可能

充電の電圧は2.4Aで高速充電を謳っている

ケーブルの長さは1メートル

こちらのtypeーC to typeーC ケーブルはココ数年の100円均一では登場していなかった商品ではないかと思う。

MACBOOK等Type-Cのみ搭載している端末も増えてきており需要も高まってきているからと思う。

USB充電器でもType-A複数そしてType-C受けの部分が1つという製品も増えてきている。

5台同時充電可能!Qualcomm Quick Charge 3.0 & Type Cポート 対応のUSB 高速充電器 レビュー

GPD POCKETのTYPE-Cでデーターの転送は可能?
できない模様。GDP POCKETのType-Cポート自体が給電専用になっているので、スマホのバッテリーが吸い取られている。

100円均一ははやり侮れない

完全にスマホやタブレット界隈でもUSB Type-Cに切り替わりここ最近で発売、発表されている新商品はType-Cが当たり前になったこの頃やはり100円で購入できる気軽さは便利。

断線してしまっても100円だから痛くない点も◎

メーカーは標準で装備されているケーブルを推薦してこのような安価な製品での充電は正直勧めていないだろうがあくまで自己責任にはなるが充電するだけなら問題なく使用可能。

今一番欲しい巻取り式USB Type-Cケーブルには未だに出会えていないが当たり前に商品棚に並べられると想像できる。

Type-C端子のついている機器は私はそこまで多くは無いがこれから購入するスマホでは標準規格に…

と記事を書きながら新しいスマホが欲しくて欲しくて堪らない今日この頃。

Huawei P20のカメラ性能が凄すぎてかなり気にはなっているが、値段が値段な為 ASUSのZenfone5で我慢か。などイメージを湧き立てているところ。あえて型落ちのGalaxy8?など思いながらこの記事を終えます。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.