キーボード部分も保護! YOGA BOOK キーボード ガラス プロテクター!

Yoga Book関連の記事になってしまいますが。

キーボードに貼るガラス製の保護シート買いした。

キーボード部分って結構指紋つくんです。YOGABOOKさん。

 

Yoga Book キーボード部分も保護!ガラス製プロテクター

 

とりあえずお手頃な↑買ってみました!

TopAce Lenovo yoga book 10.1 専用強化ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D 耐衝撃 撥油性 超耐久 耐指紋 飛散防止処理保護フィルム(ハロキーボード用)

 

開封ー!

 

やっぱりガラス製品だけあってしっかりしたパッケージで来ました。📦

硬度9H 超薄0.33mm

これがどれぐらい凄いのかはよく分からんが。(笑)

薄いほうが良いのかな。着けてない感出て。

中身はコレ。

  • ガラス製の保護フィルム
  • アルコールの拭くやつ
  • ディスプレイ用のメガネ拭き
  • ポジション決めのシール
  • ダストリムーバーシール

 

まずはキーボード部分に着いてる指紋をアルコールシートと眼鏡ふきでキレイに。

スクリーンに貼るんだったらポジション決めしっかりしてるとこだけどもおキーボード部分やし、億劫やったのでそのままいっちゃえって事で貼り付けちゃいました。

 

カメラ部分まで覆えるのかなとか思ってたらそうでは無くintelのシールの真下まで覆うサイズ。

カメラも同じような位置にあるのでそういうところも考慮してるのかな。。。?

全面合ったほうが守られてる安心感あるのに。

 

貼付けて、入ってる空気抜いて終わり。

実際にはENTER部分のライトの反射に見えるところにはホコリが入ってたようで気泡が抜けない。(笑)

使用感には問題ないので気が向けば頑張りますw

 

使用感

貼る前:ザラザラ感があってマットな感じ。

指紋が着きにくい仕様にしているんだろうけど結構指紋だらけ。

指紋がつくのは問題ないけど、マット感が相乗してウエット系のシート拭かないと汚れが落ちにくかった。

気づけば指紋だらけに。。。

 

使用後:ガラス製なのでスマホのディスプレイの様にツルツル。

そして指紋が付いてもサッと拭けば取れる。

綺麗保てる。

キーボードの打感は変わらず。

もともとがフラットなので大きな差は今のところ無し。

むしろ打ちやすくなった気がする。

 

最後に

スクリーンのプロテクターはすぐに買って保護したんやけどキーボード部分は要らんやろと思っていました。

でも実際貼り付けるとツルツルがいい感じ。

多少手が汚れてても汚れ直ぐに落ちるし。これは◎

もはや、Yoga book購入したときに買っておけば良かったかなとも思っています。

ブログ書きのパートナーのYoga Book 2017年もまだまだ活躍してもらいます!

Yoga Bookのキーボードの指紋問題に困ってる人は買っておけばいいかなと思う商品の紹介でした。

 

以上。

 

YOGABOOK関連記事

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.