【旅行】韓国ソウルに行ってきました。あとFUJI X-M1の実写レビュー。

去年の夏ぶりに韓国ソウルへ2泊3日で遊びに行ってきました。

今回ソウルでは観光はほぼせずに、ご飯とカフェそして、カジノで遊んだぐらい。

フォトジェニックな場所にも足を運んだ訳ではなく移動中に良さそうな所があればFUJIFILMT5 X-M1で写真を撮ってたぐらい。

 

今回、持っていって便利だったモノリストを紹介。

  • 日本のAMAZONで購入できるSIM 2 FLY のSIMカード + LG G5

これは韓国行くなら毎回と言っていいほど購入し持っていっているモノ。

現地調達のSIMより安く、さらにデーター容量も4GBと短期旅行にピッタリ。

SIMフリースマホを持ってるならおすすめできる。

【SIMレビュー】日本から購入できて韓国で使えるSIMカード SIM 2FLY

  • Panasonic LUMIX CM1

ミラーレス一眼を出してまで取りたくない食事の写真等は基本的にこれで撮影。

スマホでも対応は可能だがやはり1インチセンサーの威力で美味しそうに写真がとれる気がする。

メインのラインアカウントを使用していればコチラだけでも十分かなと思う。

[レビュー記事]LUMIX CM1 1年使用したレビュー/ ハワイ旅行 写真を掲載!

  • FUJIFILM X-M1

初めてのお出かけWith Fujifillm X-M1。

¥29,800.-というかなりのセール価格で購入しそこまで期待はしていなかったが価格以上の価値はあり、しばらくは使っていこうと思わせてくれた。

 

画質等に関して、暗所での手ぶれに関してはそこまで強くない印象を受けたがシャープでディテールが全面に出てくる写真が撮れかなり満足。

作例はこの記事の一番最後に載たい。

【レビュー】衝動買い。ミラーレス一眼/Fujifilm X-M1簡単レビュー

  • LINE Pay 外貨両替で手配した韓国ウォン + LINE Pay Card

LINE外貨両替に関しては初回は送料が無料と言うことだったので今回初めての使用であった。

レートは時期にも寄るが韓国現地での両替とさほど変わらない様。

申し込んでから数日掛かり郵送で届いたので旅行直前の申請は避けていたほうが◎

現地空港で交通費だけ両替し、明洞付近で高レートの両替所に行くのも悪くは無いが明洞に用がない場合は両替だけ行くのも無駄足な気がするので日本で韓国ウォン両替して置けるのは利便性が良かった様に思う。

次回は現地のATMでLINE PAY残高(円)をウォン引き出せるサービスあるようなので利用してみたいと思う。

またLINE PAY CARDは韓国で1件のカフェを除き使用可能であった。←楽天カードもNGだったので海外カードを受け付けないカフェだった可能性有り。

データ通信環境さえあればカード決済した直後にラインに日本円で幾ら使用したかが分かるのでオーバーチャージされていないか即座に把握できる。

手数料が少し掛かっていた様だが高額な物を買わない限りは許容できる範囲だと思う。

LINE PAYに入っている金額以上の買い物は出来ない(デビットカード)の為クレジットカードの様に使いすぎる心配も無い

  • USB充電器

今回の旅行は友人と行ってきたのだが基本的に充電が必要な機器はUSB経由。

電源アダプタとこういった複数充電ポートがあるUSB充電器が一つあればコンセントで困ることは少ないかと思う。

【充電】電流と電圧が分かる8ポートUSB充電器-iNePo-

  • モバイルバッテリー

携帯性とバッテリー容量のどちらも旅行中に心配が要らないCheeroのモバイルバッテリー。

仕様したのはメインスマホのLg G5の充電のみで使用していた。

Instagramの更新や地図、地下鉄の路線、LINE、KAKAO TALKを頻繁に使用していた為、バッテリー容量に少し余裕があるCHEERO POWER PLUS 3を今回の旅行では使用した。

値段も手ごろで容量もあるので旅行だけではなく日々の使用でも満足できる製品だと思う。

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 数ヶ月経ってのレビュー

 

FUJIFILM X-M1の実写レビュー

韓国旅行は結構な頻度で行っているので正直なところ有名どころの観光には一切行かずにブラブラと街を歩いていたり少しお洒落なカフェに行った際にX-M1で撮影していた。

作例をFlickrにアップロードしたので解像度高いこと、型落ちながらもかなり綺麗な写真を撮れることが分かるかと思う。

 

*写真自体JPEGで撮影し色味や明るさはアプリで変えています。

SEOUL KOREA MARCH 09~11

Flickr Album Gallery Powered By: Weblizar

 

そんなこんなで毎度楽しんで帰ってくる韓国。

2時間掛からず行ける海外旅行先でご飯だけ楽しむもよし、KPOPアイドルを追っかけるもよし。

オシャレなカフェ巡りをするもよしで中々楽しい国だな検めて実感。

上記で紹介したガジェット類を持っていけば旅行更便利で楽しく過ごせるかも!?

海外旅行の持ち物の参考にして頂ければ…

以上!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.