【SIMレビュー】日本から購入できて韓国で使えるSIMカード SIM 2FLY



少し前にGlocalMe2良さげで欲しいなと思って下記記事を書きました。

SIM交換不要な全世界対応のルーターGlocalMe G2

Glocal Me G2を購入し、海外旅行の際に使用感等を確かめたかったんですが今回遊びに行った、韓国旅行ではこれは購入せず。

(Amazonのブラックマンデーセールとかやるから金欠!!)

過去1年ほどの韓国旅行では韓国現地でSIMカードを調達して使用していたのですが、値段が3000円程度そして4Gが使えなかったり、現地でパスポートの写真を送ったりと手続きが少しややこしく現地調達を躊躇していた所、良いSIMをAmazonで見つけました!

 

複数国で差し替えいらずの日本で購入できて値段も手頃なSIMカード!!

複数国で使用可能。

使用可能国は

  • シンガポール
  • マレーシア
  • インド
  • ラオス
  • 台湾
  • 香港
  • 韓国

そして、日本も利用可能国の1つ

海外から日本へ友人が来たり、海外在住で日本に一時帰国される方にとても便利なSIMになりそう。(値段も手頃で電話を必要としない場合)

SIMサイズ

Micro と Nano

Nano SIMはMicroサイズの下駄(サイズを変換するアダプタ)を履かせるタイプ。

スマホとかモバイルルーターの機種によっては下駄履かせてSIM入れると取り出せなくなる事もあるみたいなので要注意!!

対応周波数

 【4G】2,100MHz
【3G】900MHz、2,100MHz

対応している周波数は、決して多くは無いので事前に自分のスマホの周波数を調べて置くべき。

 

今回は韓国旅行に行って実際この”SIM 2 FLY”を実際に使って参りました。

 

 

韓国ソウルでSIM 2 FLYのSIMを実際に使用して来ました。

 

 

Amazonでポチッとしたら次の日届きました。

8日間 3GB  1550円なり。(購入当時)

データー無制限と書いてますが実際は3GBは高速通信可能で3GB超えたら低速モードに入りますよってことみたい。

日本から使えるとの記載だったので早速、関空でSIMカードを挿入し、APNの設定。

 

モバイルネットワーク(APN)の設定方法

設定→その他設定(モバイル)→モバイルネットワーク→アクセスポイント名(APN)→追加+

 APN設定内容
名前AIS
APNinternet
ユーザー名/パスワード空欄
認証タイプCHAP

 

 

 

 

 

 

設定完了!と思い気や中々電波を掴まない。→データーローミングをオンにしたら解決。

上記の設定を済ませると、問題なく日本で電波を掴み通信可能となりました。

 

特に激遅い印象も無く、通常通りにinstagramやFacebookを見て時間を潰しておりました。ちなみにLINE通話も問題無かったです。

そして、そのまま機内モードに設定して飛行機へ。

そしてソウルへ到着。到着後は電源をONにし、機内モードOFFにすると直ぐに韓国の電波掴みました!

SKTelecomの回線を借りてる模様。

 

韓国での使用では時々、回線が遅くなったりはしたものの、使用不可!とはならず大きな問題にはなりませんでした。

Facebookの通話は勿論、韓国のLINE 、”KaKao Talk”の使用も問題ありませんでした。

 

結果このSIM 2 FLYは便利!

日本から購入可能そして日本国内からも利用可、複数国旅行するならもっとお得な気がする

動画の視聴さえしなければ、8日間で3GBのデータ容量はほぼ使い切らないだろし。

最近は簡単にSIMフリースマホやらをネットで安価で買えるので海外旅行行く人は一台持ってると活躍するかも!

最後に。

簡易な説明書とSIMしか入ってないので若干驚くかもしれません。

1500円という価格そして、現地での使用も問題無かったので次に韓国行く際もこの”SIM 2 FLY”を買う予定です。

GlocalMe2もいいなとは思っているが、初期投資が2万円程するのがネック。海外旅行って年に行っても数回程度・・・

毎回買わなくていいという手間はなくてもいいけれど。購入をためらっております。

続報:

https://6tenths2.com/2017/08/28/sim/

以上!

追記:2017年にも韓国に遊びに行った際にこのSIM 2 FLYを使用し簡単に通信速度テストを行いました!やっぱり便利で安い!

LG G5のレビュー REVIEW

韓国のおすすめスポット&お土産の情報も!

【韓国ソウル旅行】韓国のおすすめレストラン、カフェ、お土産紹介

4件のコメント

はじめまして!
記事参考にさせていただきました。
ところで、通信事業者コードと携帯国番号というところが勝手に最初から入力されているのか、使うことが出来ません。お分かりになりますでしょうか?

はじめましてYUさん。
記事参考にして頂きありがとうございます。
”通信事業者コードと携帯国番号というところが勝手に最初から入力されている”とのことですが
どの設定画面で発生していますか?
私のスマホではそのような画面が無かったような・・・。

ちなみに、スマホはSIMフリー対応となっていますか?

はじめまして。記事拝見させていただきました。
お聞きしたいことがあるのですが、このsimを使うことによって韓国の電話番号を自動的に持ち、使えると言うことなのでしょうか?またはタイのsimのため、タイの電話番号になるのでしょうか?
韓国への旅行の際に配達を頼みたくて韓国の電話番号が必要なんです…(^^;
わかる範囲でよろしいですのでお答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
ちなみにスマホはsimフリーを設定済みです。

Nikkyさん
こんにちは。
こちらのSIMカードですがデータ専用だった記憶がありますので別途番号付与されません。
韓国で入手できるSIMでしたら番号が付与されましたので参考に…
またブログ遊びに来てください。
6tenths2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

6tenths2
今年2018年で30歳のメルボルンにワーホリ中の大阪の人。 学生時代アメリカへ交換留学→韓国へ1年半→ニュージーランドで3年過ごす。そして日本で就職してみたものの2年で脱落。何だかんだで最後になりそうなメルボルンのワーホリ。 ブログは3年目に突入しましたが文字を書くことに未だに慣れない。ガジェット中心ですがたまに旅行や、海外の話題も書きます。